阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20111031
2011年10月31日 (月) | 編集 |
さて。


まあ、2日連続で長々と書いたもんだ。
|ω・)


で。


今日は特に何も書くことが無い。


なもんで、ニュースネタでも。


ルイージでプレイしたかったら100円追加してね? 任天堂が課金システムを導入予定
http://news.nicovideo.jp/watch/nw136890

とうとう任天堂も課金システムを導入すると発言。

半年くらい前には絶対やらね、みたいなこと言ってたような気がするが。
|ω・)


まあ、追加マップとか、追加シナリオとかなら全然OKだ。

問題は課金アイテムだな。

これをするかどうかで、ゲームのバランスが変わってしまう。

それをするかどうかだなー。

まあ、どっかのソーシャルゲーム会社みたいに、課金アイテム使わないと絶対に解けない、なんてことはないだろうからいいけど。



TPP問題。

TPP「国民的議論熟さず」 自民総裁、代表質問で
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E1E3E2E2EA8DE1E3E3E2E0E2E3E39F9FE2E2E2E2;at=ALL

全く持ってふざけている。

推進派はより国民が豊かになるなどと言っているが、その逆。

まず、国内の農業・畜産は壊滅する。

現状ですら農業は割に合わない職だということを、全く認識してない。

それどころか、ワザと増収にならないようにしているなどと言っている輩もいるくらいだ。

自分で農業で食っていけるか考えたこともないのだろう。

まあ、ともかく、格安の外国産が関税なしに入ってくれば壊滅するのは目に見えている。

むろん、日本が輸入で賄える国力があるうちはいい。

だが、それが未来永劫続くなどと頭の中がお花畑なのが推進派である。

賄えなくなったら、日本は餓死する国民であふれかえることになるだろう。

そうなる可能性は限りなく低いが、リスクというものは最悪の状況を考えなければならない。

日本という国も会社もそうだが、そのリスクを甘く考え過ぎである。

さらに、TPPは農業だけではない。

全ての産業が対象である。

個々で調べるといい。

推進派がいかにお花畑な頭でものを考えているかが分かる。


本当に民主党は日本を潰す気のようだ。


まあ、だけど国民が選んだんだから仕方ないよねー。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/10/31 17:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20111024
2011年10月24日 (月) | 編集 |
さてさて。

特に何も書くことないんだよな。
|ω・)

何も発見できてないし、何も進んでないし。

かといって、何か特別なことが起きたわけでもない。

何事もなく、平穏である。

何事もなかったわけでもないが、まあ、とりあえずなかったことにしておこう。
|ω・)


で。

横浜ベイスターズが超しょぼい名前になって帰ってきた。

その名も「モバゲー・ベイスターズ」

もはや球団の名前に見えないところが酷いな。

まあ、横浜だからどうでもいいけど。
|ω・)

名前からして恥ずかしすぎて、逆にファンが少なくなるのではないか。

まあ、横浜だからどうでもいいけど。
|ω・)

本当にモバゲーに金使ってるやついるんだなぁ。

わしからしたらありえないけど。

まあ、横浜だからd・・・。
|ω・)

しかも、ユニフォームもダサくてどうしようもないな。

まあ、よこh・・・。
|ω・)



で。

まあ、そんなわけで書くこともないので。

今のところFate/イカ娘ともに3話が配信されてる。



Fate/Zero 3話
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero

イカ娘 3話
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/10/24 18:18 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20111020
2011年10月20日 (木) | 編集 |
さて。


明日は大阪を一旦離れます。


寄りたいところあるわけだが、まあ、遊びに行くわけでもないので、今回はあきらめることにする。


で。


あの例のプログラムで引っかかっていたことにより、無駄な時間を過ごしたわけだが。

まあ、なんだ。

とりあえず、今後は自分が見落とした個所とかはメモ取ることにする。

そのメモをデータ化して、今後に役立てていこう。

というか、今までやってなかったのかよ。

|ω・)ヤッテナカッタ


まあ、なんだー、今年中にはプログラムだけでもほぼ完成させないとなぁ。
|ω・`)ゼンゼン ススンデナイ


データを何度も見直しすぎたかな。

だが、とりあえずはもう見直す必要はないだろう。

それくらい見直してるし。

その関係で削除したデータは数知れず。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/10/20 18:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
そりゃエラー出るわ
2011年10月19日 (水) | 編集 |
なー。


あり得ないくらい下らないミスで数時間を無駄にする。
|ω・)

あのねー。

FILE *fp = fopen("text.csv","w");

で呼び出しておいて。

とりあえず、fpにちゃんと入ってるかどうか確認するために書いてたんだよ。

if(fp = NULL) return 0;

ってさー。

その後に書き込みの処理を入れたわけだが、どうしてもエラーになる。

まあ、エラーになるよなー。

fpにNULL入れてんだから。

書き込みなんて出来るわけねー。
|ω・)

最近VisualBasicを習っていることもあり、完全に勘違い起こしてたわけだー。

あー、無駄な時間であった。
|ω・)

だって、ずっと書き込みのプログラムばっか見てたからなぁ。

気づくわけがない。


落とし穴、以外の場所、見てたのよ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/10/19 23:09 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
風邪
2011年10月18日 (火) | 編集 |
いやー。

風邪引いてなー。
|ω・)


で。

今日も特に何も書くことは無い。

本当に書くことないんだー。

で。

Cのファイル操作でものすごく手こずってたりする。

コンパイルが通るがエラーが出まくり。

|ω・`)


だが、これを何とかしないことには、ゲームのセーブをすることが出来ないという。

とんでもないゲームになってしまうのだ。


何故だろうか。

実は原因がなんとなく分かって来たので、やってみることにする。







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/10/18 20:42 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
家にやって来たiPhone4S
2011年10月15日 (土) | 編集 |
とうとう来たよ。

何がってiPhone4Sが。
|ω・)


ezwebのメールがそのまま使えるってことだったんだが、何度やっても上手く行かない。

理由は・・・最初にパスワード入力するんだがiPhone上のアルファベット表記では「l」と「I」の違いが明確でなく、そのために入力誤りをしてたんだ。

で。

入力誤りなのに、そのまま進んでいくシステム。
|ω・)オイ

結局、何時間か無駄になった。

バグ探しかよ。
|ω・)


で。

iPhone4Sは結構速いよー。

快適快適。

ソフバンより遅いとされてるけど、体感では1Mbpsくらいは出てたと思う。

ソフバンと大差はないんじゃないかね。

つーか。ソフバンが酷すぎるだけのような気もするが。



で。

イカ娘は2話が現在出てるようである。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

灼眼のシャナIIIは1話が出たようだ。

http://ch.nicovideo.jp/channel/shakugan-03

なにこの超展開は・・・。

いきなり付いて行けない。


とりあえず、明日は国立図書館へ。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/10/15 00:18 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ぼそぼそぼそ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
Macからボソボソボソと何か声が聞こえる。

|Д・)ガクブル



ラジオCDの声だった。

音量が異様に低いだけだった。
|ω・)



さて。


特に何も書くことない。
|ω・)

祝日だというのに。



で。

ジョブズは4年分遺してるらしい。

http://jp.ibtimes.com/articles/22741/20111010/812984.htm

たった4年かぁ。

まあ1年でえらい進化するわけだし、そんなもんなのかね。

4年は安泰だが、後は知らね、ってことかー。
|ω・)



で。
閃乱カグラは大道寺先輩まで使えるように。

それに伴って、例のフリーズバグでちょこっと視点を変更できるように。

おっぱいが飛び出るよ。

3Dの調整はちょうど真ん中が見やすいみたいだ。

最高にすると視点が合わない。

とびでろとびでろー。

とりあえず、大道寺先輩の移動速度遅すぎ。
|ω・)

やっぱり着替えで3Dがあればなぁ・・・なんで外したのか。






んじゃーまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/10/10 19:39 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
通常運転に戻ったアニメ
2011年10月08日 (土) | 編集 |
まずは関係ないが、iPhone4S予約してきた。
|ω・)



さて。

ようやく通常運転に戻ったジュエルペットサンシャイン。


オチが良かった。

20111008.jpg

本当に幼女向けアニメじゃないことは確実だなー。
|ω・)


で。

10月からのアニメであるが。

イカ娘とFate/zeroくらいかなぁ、見るのは。

イカ娘はOPが電波な感じじゃなくなって、残念で仕方がないが、内容は1期と同じような感じだな。

相変わらず面白いわけでもなく、つまらないわけでもなく、でもなんか懐かしい感じのアニメ。

ちなみにスクショはない。
|ω・)


Fate/Zeroはもう始まる前から死にそうなやつがいるわけだが。

とりあえず、1話を見る限りでは前作(時系列では未来)を見てなくてもいけるようだ。

ただ、1話目から前作(ゲーム)の裏要素が最初からばらしまくりなため、前作をプレイした方がいいのかね、やっぱり。

20111008_2.jpg

桜の安心の穢れっぷり。
|ω・)

前作のゲームをプレイしてたら、ああ、あの時の桜のセリフの場面なんだなー。
と思うだろう。

そして、あの長いHeavens Feelのシナリオが蘇るのだ。
|ω・)



イカ娘とFate/Zeroの最新話はニコニコ動画で見れるんだな。

イカ娘
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

Fate/Zero



そろそろイカ娘見れなくなるかな。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/10/08 19:15 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
一人の天才が死んだ
2011年10月06日 (木) | 編集 |
とうとう死んだかー。

まあ、時間の問題ではあったが。

ほぼ重体状態で今にも消えそうだったAppleを立て直したばかりか、世界のAppleにまで名を轟かせた天才がとうとう死んだ。

まあ、今年に入って6月だったっけ、Macの新作発表会に姿を見せてたけど、これはもう駄目だと思ったもんだ。

明らかに無理して立ってるのが分かったからなぁ。

会場も一瞬凍りついてたしな。


今後のAppleの製品のロードマップを何十年か先まで残してるらしいという話もある。

本当かどうかは知らないけど。
|ω・)


とにかく、今後Appleが凋落するか、さらなる躍進を遂げるか。


とりあえず、iPhone4S買うんだが。

ジョブズの死に伴って、iPhone4Sが実はiPhone for Steve(スティーブ(ジョブズの名)のためのiPhone)の意味でつけられたのではないか、という噂が飛び交っていて。

iPhone4Sを買わないと言ってたやつらが買う恐れが出てきた。

んなわけねーだろー。

元々iPhone4Sは噂の段階から名前で出てたしなー。

まあ、ジョブズが最後にブラックジョークで考え付いた可能性は否定できないが。



ともあれ、明日はあれだなー。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2011/10/06 20:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
とうとうキターーーーーー|∀・)アヒャヒャヒャヒャ
2011年10月05日 (水) | 編集 |
とうとう来た。

来たよ来たよ来たよ。
|ω・)

iPhoneがauにー。

10月7日から予約開始。

しかしながら、まだ何も来てないなぁ、auのページでは。

とりあえず、あぽーのページ
http://www.apple.com/jp/iphone/


まあ、噂が独り歩きしてて、ガッカリしたとか言う輩もいるようだが、auでずっと待ってたわしにはどうでもよいことだ。

とりあえずA5を採用してるし。

まあメインメモリの公表が無いようだが、多分512MBなんだろうな、

その辺は残念だ。

1GB欲しかったなぁ。



で。

カグラエンディング。

最後が超展開すぎて困った困った。

でも40段以上だったため、楽勝過ぎた。

で。
CG全然埋まらず。

色々条件がある模様。






んじゃーまー。
今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2011/10/05 20:02 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
さて
2011年10月01日 (土) | 編集 |
ようやくカグラも葛城と柳生以外、閃乱モード+40段以上になった。
|ω・)

多分余裕で解けそうだなぁ。


でも、もう終わりだというのに(本当に終わりかどうかは分からん)CGが全然埋まってないのはどういうことか。

エンディング後にもなんかあるのかね。

とりあえず、葛城と柳生を閃乱モード+40段以上になったら5章をクリアすることにしよう。

まあ、しかしながら、このゲームはそんなに難しくない。

多分難しいのは、雲雀の命懸けモードでランク優をとることではないのかな。

雲雀は全キャラの中で最も攻撃力が低く、リーチも短いからなー。




で。

Newラブプラスのセット抽選の結果。

落ちた。
|Д・)

で。

ヤフオクで現在高値で出回っている。

なんで、予約生産制にしないのか。

イマイチよくわからん。



まあ、書くこともないので終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2011/10/01 20:41 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
