阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20110830
2011年08月30日 (火) | 編集 |
らーらーらーらーらー。

首相が変わってらーらーらーらーらー。

最後の最後で売国政策らーらーらーらーらー。

新しい首相の幹事長は日教組ーらーらーらーらーらー。


さて。

8月も終わりかぁ。

夏が過ぎていく。

秋がやってくる。

冬も近いなぁ。


3DS。

すでに持ってるわしはプログラムの参加者ー。

9月1日が楽しみであるー。

まあ、3DSも3Dにこだわらず2Dも出せよー。

そうすれば、Vitaなんぞには負けない。


それにあわてたのか、いつの間にかVitaのメインメモリが512MBになってた。

もう、性能差で勝負するしかないもんなぁ。

ただ、512MBになったのなら価値あるかもしれないなぁ。


3DSのプログラム。

ファミコンのバーチャルコンソールやっぱり考えてたのかと思う反面、元々予定してなかったが、いきなりの値下げで出さないといけなくなったのか。

いずれにしても、3DSでもっと出る可能性はできたわけだ。

でもWiiとの棲み分けどうするのか。

また、そうなったとして、Wiiで購入したソフトは使えるのか。



それにしても、最近ROで見なくなった人が多くなったなぁ。

例の件で休止者続出したのか、他のMMOに移ったのか、オフラインゲームにはまってるのか。






まあ、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/08/30 19:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
8月27日
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ふむ。

まあ、なんだ。

連続してのことだから、やる気がかなり失せていたんだけど。

それでは駄目なんだよな。


そう野望をかなえるためにー。

何の野望かは想像にお任せする。


で。


気を取り直して。


まあ、なんだ。

とりあえず、イメージを描いてみた。

何のイメージかは想像にお任せする。
|ω・)


20110827.jpg

念のためヒロインではない。



で。

システムはかなりの変更を予定している。

というか。

戦闘システムを考えていくと、いつの間にかSRPG風味に変化していった。
|ω・)


とりあえず、兵士の考え方を完全に改めることにして、SRPG風(あくまで風だ、レベルアップとかはない)の戦闘システムを構築していくことにする。


また、内政面もフェーズごとに分け。

内政→人事→謀略→戦闘→○○の5フェーズでひと月といった具合。

○○に何が入るかは想像にお任せする。
|ω・)

あと、敵の思考もかなり弱く設定するつもり。

今までのままで構築していくと、相当難しくなるからなぁ。

まあ、あとはわし自身がプログラム面で楽をするという側面もある。
|ω・)

パラメータもやっぱり見直すことに。

結局作れるのかよ。

まあ、とりあえず、タイトル画面の選択を選ぶところまではできてるんだけどね。

で、勢力選択を作ろうと思った矢先に、ぽけーと考えていてシステムを大幅に変えようと決意したのだ。

大丈夫かいな。

まあ、なんだ。

システムより、CGの方が出来上がるかどうかの方が問題になってきてる。
|ω・)

ただでさえ手が遅いのにー。



んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/08/27 21:56 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
まさかの
2011年08月23日 (火) | 編集 |
まさかの3DSでFE新作のうわさが。

まだ噂だけど。

とりあえずは、封印の剣から100年後ということだが、主人公とヒロインはそれぞれベルンとリキアの王族らしい。

と、いうことは、ギネヴィアの子孫とロイの子孫が主人公とヒロインということか。

まあ、だが、なんというか、もう話的にすることあんのか、と思ってしまうけどなぁ。

事実ならまたファとソフィーアが登場するんだろうな。


とりあえず、聖戦のリメイクが先に来ると思ってたが、どうなんだろうなぁ。

まだ噂に過ぎないから、どうなるのかは今後の任天堂の公式発表を待つほかない。

事実だとすると、聖戦のリメイクはWiiU用に残してると考えていいのだろうか。


何はともあれ、一つだけ。

3Dバリバリのキャラデザはやめてくれ。




で。

なんかフジの社員の横領疑惑が持ち上がってるわけだが。

とりあえず、鬼女を怒らすと怖いな。

もう、名前と住所が確定されてるっぽいし。

そして、今回のデモはマスコミ各社では、スポーツ報知以外報道してないっぽいな。

もう本当にマスゴミで良いんじゃないかと思えてくる。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/08/23 19:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
デモ
2011年08月21日 (日) | 編集 |
巷ではすごいことになってるな。

8月21日 フジテレビに対する抗議デモ。

主催者側では6000人程度としているが、警察発表では3万人らしい。

だがTV局は全く報道しない。

自分たちは報道の自由だと称し、他人が不幸の真っ最中にあるのに「今の心境をお聞かせくださーい」とかほざいているくせに、自分たちの側になったらだんまり決め込む。

要するに煽る体質はあっても、煽られる体質ではないのだ。

攻撃されると、だんまりを決め込むのもそれが原因。


ちなみに、この抗議デモの前に、フジテレビはこんな偏向報道をしている。

題して。
フジテレビ「ネットで集まる奴等は犯罪者!規制汁!」


わざわざ外国のソースを持ってきて、ネット上で呼びかけたデモは犯罪が起きるとワザと強調

そして批判もしないコメンテーター(まあやんわり言ってたやつはいたが)

金がもらえればなんだってやります、ってことでいいのかな。

そして、芸能人による「嫌なら見るな」発言。

ちなみにTV局は国からの許可を受けてやることになっている。

当然、公共の福祉に反することはやってはいけない

今のTV局は本当に公共の福祉に反していないだろうか?

そう考えると、国に責任があるし、実際に許可を与えている総務省は免許はく奪等の処置を講じなければならない時が来ていると思われる。

放送したいと思っているところは他にもある。

今後、国が放置し続けるとなれば、いずれこの抗議デモはに対して行われることになるかもしれない。

当初はやんわりデモであるが、このまま何も変えなければどうなるだろうか。


問題は起きて早急に処置をしてこそ、効果があるのだ。

時が経てば経つほど効果はなくなり、やがてはいかなる処置を施しても手遅れになる。

そうならなければよいが。


ただ、今回で分かったことは、日本はまだ終わってなかったということだ。

それだけは分かった。


ちなみに、今回の抗議デモ映像は
【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】












んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/08/21 23:23 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ふむ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
ふむ。

ふむ。

ふむ。


さて。

久々だが、書くことがないわけだ。

まあ、とりあえずは、ROは当分の間休止(年末くらいまで)することにする。

理由は特に書かないが、良くないことは連続して起こるものだ。

チケが残ってる分があるので、それまでは気が向けばやる。

このブログは残しておくことにする。

たまーに、たらたらと何かを書くかもしれないし、無いかもしれない。

ただ、このブログは重いことも多くて萎えるので(過去に何度か書いたものが保存されずに消えた)、そのうち別のところに移るかもしれない。

予定先としてはさくらインターネットが最有力候補だ。

18禁も扱えるしね(実写以外は)

移行すれば、ここは従来のRO日記だけに戻ることになるだろう。

ただし、年末までは休止するけど。

あと、知り合いが見てるかどうかは知らないけど、間違っても年賀状とか送らないでね。

まあ、12月中旬ごろにもう一度書くけど。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/08/20 21:43 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
さてさて
2011年08月07日 (日) | 編集 |
で。

まあ、あれだな。

去年はあれを作ろうとして、結局作ってないわけだが。

実はあれの戦闘システムの一部を、今作ろうとしてるやつに実装しようとしてたり。

と言っても、っぽくって感じだけど。

時間があれば、さらに入れるつもりだけど、多分時間がない。


とりあえず、今月中に起動~勢力選択~内政画面の一部までを何とかしたいね。

顔CGとか全然作ってないけど、仮で使えばいいだけだし。

あと5か月かぁ。



まあ、終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/08/07 09:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
Wiz
2011年08月04日 (木) | 編集 |
さてさてー。

iPhone版Wizが発売されて、わしもやってるわけだが。
|ω・)


最初は移動がやりづれーとか思ってたけどそうでもなかった。

ただし、他の操作がかなりだるい。

なんじゃー、というくらい確認してきやがる。

面倒くさいことこの上ないが、まあ、これもWizだと思えば耐えられる。

だって、昔のWiz1(PC版)なんて、魔法・罠が手入力だぜー。

地下10階でテレポーターのスペル間違えた時には、リセットボタンにダッシュだったしな。
|ω・)石の中にー。


wiz20110804.jpg

で、これが今のプレイ画面だが。

ちなみに背景のおやじ並びは完全なバグであって、わしの趣味ではない。

こうなったら最後、ゲームを起動しなおす必要がある。
|ω・)ハヤクナオセ

んで、名前見えにくいけど、キャラの紹介でも。

次郎左衛門…主人公である。次郎はわしが次男だから、左衛門は何となくかっこいいから付けた。種族はドワーフ。将来的には司祭に転職後、君主へ。

池綿…イケメンを漢字に当てはめただけ。ただそれだけ。種族はエルフ。将来的には司祭に転職後、侍に。何気に現在撃墜数No1。さすがイケメンだぜ。

本願寺庸如…幼女→庸如→最後が「如」なら姓は本願寺だろ、という安易な発想。種族はドワーフ。将来的には司祭に転職後、君主へ。

忍者益田…Wizフリークで知らない奴はもぐり。忍者増田から来ている。誰か知らないならググれ。種族はポークル。将来的には司祭に転職後、文字通り忍者へ。

板子…イタコを漢字に当てはめただけ。考え方がイケメンと同じ。種族はエルフ。将来的には君主か侍に転職後、司祭へ。

小井眞理…一見普通そうだが、古伊万里を人風に変えただけ。その名のごとく鑑定の出来る司祭。将来的には忍者に転職後、再び司祭に。


というわけだ。
|ω・)


とりあえず、望むのは高解像度化とバグを直すことだなー。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/08/04 22:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
なんかすごいことに
2011年08月02日 (火) | 編集 |
なんか巷ではすごいことになってるな。

フジテレビ。

正直TVを殆ど見ないわしは、今どうなってんのか知らんけど、そうとう○流とか言って酷い状態らしい。

で、ここ数日で出したのが、フジのスポンサー企業の不買運動。

特に花王がすごいらしく、購入したものに抗議文を送りつけたり、サポート電話で抗議したりしてるらしい。

鬼女恐るべし。
|ω・)

こういうのは女の行動力はすごいな。


まあ、花王も花王で開き直ってるらしいけど、購入層を敵に回してどうすんだと。

これで花王の業績が下方修正になったら面白いけど。
|ω・)


ちなみにわしは知らんけど、他にフジのスポンサーが下記の通りらしい。

トヨタ、ソフバン、au、サントリー、キリン、アサヒ、ダイハツ、永谷園、ハウス食品、資生堂、ロッテ、松下、味の素、大正製薬

うわー、殆ど買わないとこばっかだな。

まあ、携帯はどうしようもないけど。
|ω・)

わしもおもろいから、不買運動起こすか。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/08/02 03:04 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
