阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あー、しんど
2011年05月30日 (月) | 編集 |
まあ、しんどいやねー。

色々考えるのは。

で、ようやくイメージは出来上がったので。

image01.jpg


これからは、CGとプログラム作成に移るー。

んだけど、もうすぐ自由な時間も終わる。

あー。

まあ、6時には帰ってこれるだろうし、だいじょぶだいじょぶ。

で、しつこいようだが、エルシィは関係ない。
|ω・)

一応、前に作った例の影やよいはお邪魔キャラとして登場させる予定。

国力を低下させるお邪魔キャラとして。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/30 17:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
作成中
2011年05月28日 (土) | 編集 |
とりあえず。

しょぼいゲームを作成中。

kari01.jpg

なんか、某信長の野望の初期のような気がするかもしれないが、違うよー。
そもそも信長出てこないし。
|ω・)

ちなみに、エルシィは関係ない。
単なるわしの作成テンションを高めるためにしてるだけ。
|ω・)

予定では正室(ヒロイン)が載る。

で、肝心のゲームの内容は、内政→国力増強→他国侵攻で、某信長の野望と同じだけど。

国(18カ国)を統一するのが目的ではない。
|ω・)

早ければ2カ国制圧でゲームが終了するのである。
|ω・)

さらに言えば、一般ゲーではない。
|ω・)

勢力も選択できない。
|ω・)

EDがマルチである。
|ω・)


まあ、ともかく、出来る限り簡素にして、年内には完成させて、お金の足しにしたい。
|ω・)







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/05/28 23:07 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
エルシィ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
時間があるわけでもないのに。

エルシィを描いた。

el_20110524100226.jpg


塗りがかなり適当だけど。
|ω・)キニシナイ

そして、恥ずかしい。

つか、ラブプラスが入ってるっぽい。
|ω・)

原作読んでないのでよくは分からんが、個人的にはエルシィENDで終わって欲しいところ。

3期あるなら別だけど。

つか、どう考えてもエルシィには心の隙間あるだろーとか。

まあ、いいけど。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/05/24 09:59 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
隠れた神アニメ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
隠れた神アニメ。

前に某所で書かれていた神のみぞ知るセカイも神アニメだと思うけど。

落とし神だけに。
|ω・)


とりあえずは、これだー。

20110522.jpg

ジュエルペットサンシャイン

サイトを見た限り、恐らくは幼女アニメだと思うだろう。

|ω・)幼女イウナ


だが、内容は見かけとは違い、ギャグアニメである。

ネタも大人にしか分からないようなものも入ってるし、どう見ても対象年齢層が違う。

ある意味、深夜に放送された、まどマギ以上の裏切り度である。

とはいえ、まどマギとは違いギャグアニメなので、誰かが死ぬとか言う事は全く無い。

ちなみに関西では日曜の午前10:30に放送されている。

まあ、ただ、少女を相手にしたアニメのためDVDしか出ないであろう。

その前の2期がDVDしか出てないらしいし。

それにしてもなんで方向性を変えたのか不明なアニメではある。

わしは毎週の楽しみが出来たからいいけど。
|ω・)

DVDも来年度にBOXで出るであろうから、その時までに金を貯めておこうかな。

2期が今アマゾンで3万になってるから、今回も大体そんなもんだろう。

ただ、声優に皆口裕子を採用してるし、沢城みゆきも最大4役やってるし、さらにはの可能性もあるから、もしかしたらもっといくかもしれない。

だが、買うぜー。

まあ、あんまり売れないんだろうけどなー。

せいぜい2000~3000枚程度じゃないかね。

採算は多分、他の商品で補ってそう。


それにしても、なんで3期でいきなり方向性を変えたのか不思議ではある。

マンネリ化を防ぐのが目的かもしれないし、大人向けに若干アレンジをしたのかもしれない。


だが、いずれにしても、わしにとっては神アニメになりそう。
|ω・)ノ




で。
話は変わる。
|ω・)


まあ、忘れてたアレだよ。













んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/22 22:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110520
2011年05月20日 (金) | 編集 |
さてさて。

まずはこれを読んでおくれ。




永い闘病生活は、私の身も心もボロボロになっていた。窓から見える
野の花はとても華やかで生き生きとしていて、まるで私とは対照的で 
ある。

かつては国王にまで成り上がり、周囲から恐れられていた私の日課は、
ねこと布団の上で戯れることとなっている。

先が短くなったこの人生であるが、この時ばかりはかつての幼い時を
生で感じ、心が安らげる時間となっている。

のら猫として迷い込んできたこの猫も、いつの間にか私同様年を取り、
漫然と私同様、外の景色を眺める事を日課としていた。そんな私達を、
画家が傍らで描いている。長らく私に仕えていた画家であり、今回私
が今の自分の姿を残しておこうと呼び寄せたのだ。

好人物であり、私を諫める事が出来た数少ない友人の一人であり、生
き残っている唯一の友人でもある。この男も既に老齢による引退の身
であったが、最後に会っておきたかった。

すうっと筆を走らせる音を聞きながら、私は永遠の眠りに就いた。


さて、気付いたであろうか。
|ω・)

何がって?

じゃあ、この記事を読んでみよう。

「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ 「感動!」それとも「わざとらしい!」


で、もう一度、最初の文章を見直してみよう。

もう分かったね。

そう、ある言葉が隠されているのだ。

しょぼい文章なので、すぐに分かった人も居ると思うけど。
|ω・)


まあ、要するに、縦文章などは、本人の本当の気持ちを表したいけど面と向かって出来ない時に使う手法なんだよね。

だから、本当の気持ちと本体の文章の内容が似通っていては駄目なんだ。

そういう意味では、作詞家が誰なのか知らないけど、個人的にはアウトだよなぁ。

ちなみに、わしが秀逸だと思ったのがこれ。


この学校の文集のクオリティヤバイwwwwww


これが本当の使い方。

だから2chで否定的な意見が多かったのはこのためである。

意外と2chには文化的な知識人も多いんだよなぁ。

人格はどうか知らんけど。
|ω・)オマエガ イウナ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/20 01:30 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110516
2011年05月16日 (月) | 編集 |
さてさて。

今日は夢を見た。

ちょっと前に死んだ盲目の老猫が出てきた。

「お前生きてたのかよー」

わしはそいつを持ち上げて。

「ご飯食えよー」

とご飯をやった。

窓を見ると、そこには白いトカゲが内側の網戸に張り付いていた。

「何でこんなにいっぱい付いてんだ」

ぺりっとはがし、外に放り出す。

「こっちにも、ん?こっちは白い鼠か」

同様にはがして、外に放り出す。

白いものが何なのか分からなくなっていき。

そして目が覚めた。

「生きてるわけねー」

現実に戻った。




で。
話は変わる。
|ω・)

神のみぞ知る世界。

絵を見てみたが、エルシィはわしの嫁認定。

間違っても、中の人から選んでるわけではない。

ハクアはあんまり好みそうじゃないので、放置。

そのうち、エルシィ描こうかなぁ。



で。

いつものやつ。

昨日更新してないので、17と18












とうとう来たか。







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2011/05/16 13:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110513
2011年05月13日 (金) | 編集 |
ふう。

とりあえず、最近疲れ気味。


ふむ。


何も無いので、例のやつだけ。








んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/05/13 22:09 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110512
2011年05月12日 (木) | 編集 |
さてさて。

昨日の件については、よくよく調べてみたら時期尚早のようである。

なわけで、まずは相手に内容証明で未払い残業手当の支払いを請求しました。
|ω・)

まさか1,500円を払えと言ってくるとは思ってなかった。
サビ残しなければやっていけない部署に押し込めて、しかもわしは残業自体しなければならない場合は職を辞退する申し出もしていたんだよ、当初。
だって、夜間の学校通っていたし、終わるまでは行きたかった。

面接の時にハイハイって簡単に済ませられたから嫌な予感がしてたんだが。

結局、部署に入ってみりゃ「学校か仕事かどっちか選べ」という始末。

は?わしは書いたよね?履歴書にも書いたし、面接の時も駄目だと言ったし。

わしからしたら契約不履行で即契約解除してもよかったんだが、まあ仕事も溜まってた(最大3ヶ月前の受け付け書類が手付かずだった)から、渋々やったよ。

で、サビ残もやったよ。

その時も、上からは「君たちが勝手にやっている事だ、認めた残業代以外は一切払わない」と言う。

それでもやったさ。

まあ、客には罪は無いし。

それで契約が終わって辞めて、清算できなかったから1500円払えとか。

だから、今回未払い残業代の請求をしたのだ。

1500円なんて、わしの1時間分の残業代以下の金額だぜ。

ありえないわ。

言って来なけりゃ、わしもしなかったさ。

するつもりも無かった。

だが、支払いを要求された事で、そんな事は綺麗さっぱり無くなったさー。

さて、相手側はどう出るかな。

6月中旬まで乞うご期待!?



で。

無駄口が長くなったが、明日は明日で予定が入っている。

ので、朝からお出掛け。



で。

いつものやつ。



とうとう合法ロリの登場。

この面だけで消えるけど。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/05/12 21:32 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110511
2011年05月11日 (水) | 編集 |
さて。

今週金曜日までは予定が入ってるので作業は中断。

昨日うpしたやつはドット抜けがあった事が判明。

要するに駄目駄目Gifアニメである。
|ω・)

特に再うpする予定は無い。

めんどくさいから。
|ω・)


で、明日は急きょ予定が入ってしまったため、労働基準監督署に行きます。

ろくな用ではないなー。
|ω・)

やつら許すまじ。

もはや徹底抗戦するまで。

本当に法律を遵守しない連中である。

そりゃ、そんな連中だから違法行為も平気でやるよなー。
世間から反発を食らって、止めたあと、さも被害者のごとく装ってるし。

本当に最低な組織である。

とりあえず、監督署が動かなければ、最終的には個人で訴訟を起こします。




で。

特に何もねたが無いので、いつものやつを。









んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/11 18:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110510
2011年05月10日 (火) | 編集 |
まあ、とりあえず。

直してみた。

ついでに全方向パターンも作成した。

y001_000.gif

まあ、なんだー。

やっぱむずい。

とりあえず、これでOKということにしておく。
|ω・)

ちなみに、勝手に使わないように。
使用する場合は、必ず見える位置に「Copyright (C) 2011 ABAQA Minden jog fenntartva.」を載せるように。
但し、版権元の原作者はこの限りではない。

前に載せたのも同じだよ。





で。

やはり特にネタも無いので、例のやつを。









んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/05/10 06:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110509
2011年05月09日 (月) | 編集 |
もうグダグダ。

元々ドット絵なんてろくに描いた事も無いくせに、明らかに無謀とも言える影やよいとか。
|ω・)

とりあえず、正面だけ作ってみたけど、いつかは直さないといけないなぁ。

今の能力ではもう無理。


ちなみにこれ。

y001.gif

参考にしたのは、猫ごめ6巻の85ページ目。

鞭持ってないけどなー。

とりあえず、最初から全部描き直したので、相当疲れた。



で。

いつものやつと、日常6話。








んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/09 06:42 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110507
2011年05月07日 (土) | 編集 |
さて。


コミティア96に行ったとかいう日記に、作者を見た事が無いと書いて、その時に妙な違和感を感じていたわけだが、今日の朝にこれの答えが出た。

そう、見た事はあるのだ、写真で。

ちなみに、↓これを作作った後に。

char_haruhi00_1.gif

猫ごめキャラも入れようと考えて。

そうだ、どうせ入れるなら、影やよいを入れよう。

とか考えて、何巻に載ってたっけー、とか思いながら一冊ずつめくっていっていたら。

三巻目に。

写真が載っていた。
|ω・)

そして、見た瞬間に後ろの発行年月日を確認。
|ω・)オイ

1990年となっていた。

と、いう事は、その写真は推定年齢21歳の頃のようである。
でも、この前見た姿のほうがほっそりとしていた気がする。
気のせいか。

ちなみにわしは当時17歳である。
|ω・)ワシ ワッケー ワシ ワッケー

なんと懐かしい事かー。


で、話は戻る。
|ω・)

影やよいは猫ごめ6巻の第40話で登場していた。

さて、資料は手に入ったので、何とか今日・明日中に作りたいなぁ。




で。
いつものやつ。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/05/07 19:05 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110506
2011年05月06日 (金) | 編集 |
さて。

とりあえず、調子があまり良くないので、部屋の掃除が完全に終わってない。

明日こそは。



で。

最近、ドット絵を作成している。

しょぼいけど。

何に使うかといえば。

そんなこと、言わせんなよー。
|ω・)

どこかのアニメで「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」と。

そのとおりだよなー。

そのキャラは消滅したけど。
|ω・)シッパイ シトルヤン

まあ、そういうことだよ。

成功をつかむには、やらなければならない。

やらなければ、一生掛かっても取れはしない。

てなわけだ。
|ω・)

まあ、とりあえず、作ったものを。

支城として作ったやつだな。
しょぼいとか言うな、ドット絵素人なんだからー。

c_shiro_2.png

これは各キャラの基本部分。
これに肉付けをしていくのさー。
今は裸のまま。

char_chip00_1.gif


とりあえず、頑張るか。




で。

昨日は忘れていた例のもの。








んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/06 21:13 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110505
2011年05月05日 (木) | 編集 |
さてさて。

行ってきたよー。


まあ、調子が今ひとつではあるが、酷くはない。

行きに買ったドーナツを一つ食べたし、胃が空腹で痛くなるので正常に戻りつつあると思う。


で。

20110505_1.jpg

皆の者、私は帰ってきたー。
\|Д・)ノ

えー。

コミティア96へ行って来た。

で。

目的の場所を確認し、一回目は通り過ぎる。

目的の場所には3人?(もしかすると右端は違うかもしれない、さらには真ん中も違うかもしれない)座っていて、一体誰が作者なんだろう?とか思ったりしながら通り過ぎた。

で。

ちょこちょこと歩き回っていて、二度目。

今度は買うぞー。

と、意気込んで行ってみたら、目的地の隣の人にチラシを渡された。
|ω・)

いや、違うんだよ、わしの目的は隣の・・・。

で、結局、再び通り過ぎるのであった。
|ω・)


で。

再び、ちょこちょこと他の所を見回ったあとで。

今度こそ買うぜー。

と、意気込んで突入。

目のまん前で、色紙に「猫ごめ」のやよいを描いてるではないかー。
|Д・)テンション アガッテキタゼー

わし「えっと、あの・・・」
作者の人らしき人「・・・(色紙に絵を描いている)」 ← わしの声が小さすぎて気付いてない。
作者の人らしき人「あ、ご自由にどうぞ」 ← ちょっとして、わしの存在に気付く。
わし「(コピー本と二冊並べて)えっと、あの・・・」 ← もみ手しながら。
作者の人らしき人「(ちょっとしてからわしの真意に気付き)あ、はい310円になります」
わし「310円、310円」とか言いながら、310円(多分ちゃんと渡したと思う)を手渡す。

で。

金払ったから、わし持って行っていいのかどうなのか分からず、わたふたしていると。

作者の人らしき人「どうぞ」と言って手渡してくれた。

|Д・)ウオォォォォォォォ!(心の中で叫ぶ)

多分えらくニヤニヤしていたに違いないだろう。

さぞかし怪しいやつに見えたに違いない。
|ω・)


で。

結局、猫ごめの色紙のことや、犬のことを全く話せなかった。

|ω・)ヘタレ

上記で、作者の人らしき人と書いているのは、当然ながらわしは本人を見たことがないし、色紙に猫ごめ描いてるから恐らくそうであろうということで、そのように書いている。

感想からすると、思ってたより小柄だったという印象だなぁ。

まあ、座ってたからそう感じたのかも知れんが、多分わしより小さいんだろう。

で。

肝心の顔は良く覚えてない。

ちゃんと見れなかった。
|ω・)ヘタレ

で。

20110505_2.jpg

買った物。

他?

買ってないよ。

目的の物が買えたので、その後見回ったときに買おうと思っていたものをすっかりを忘れていた。
|ω・)

そして、再び自宅へ向け新幹線に乗るのであった。

久々に良い日であったよ。


追記:
さっき作者のサイト行ったら、一緒においてた商業誌がサイン本だった件。
Σ|ω・)エッ!?

保存用に買っておこうかどうしようか、迷っていたけど。
買っておけばよかった・・・。


やっぱりオチがあったのか。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/05/05 17:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110504
2011年05月04日 (水) | 編集 |
さて。

とりあえず品川。


体調は万全でないが、とりあえず、何とかなるだろう。

多分。



で。
特にネタもないので。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/05/04 23:58 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110503
2011年05月03日 (火) | 編集 |
えー。

わしの体調もすこぶる悪い状態だったり。

明日の状態によっては、東京行きは無いかもしれない。

まあ、状況をよく判断するべし。

いや、熱とかは無いんだよ。

胃の具合とか内臓系の調子が良くなくてなぁ。

ふぅ。

良い事無いなぁ・・・。



で。

とりあえず、やっぱり何も無いので。







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/03 19:40 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110502
2011年05月02日 (月) | 編集 |
えー。

ちょっと前に書いた老猫死にました。

まあ、20歳なので仕方が無いのかもしれないし、わしがもっとちゃんと監視して居ればよかったのかもしれない。

数日前は普通に食べてるところを目撃してたんだけどなぁ・・・。

今更言ってもどうしようもない、失われたものは取り戻すことは出来ないからな。

次に生かすしかない。



で。

書くこと何も無いので、FEの続きを載せておく。

あ、あと、日常の5話も。








んジャー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/05/02 19:43 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110501
2011年05月01日 (日) | 編集 |
とうとう5月。

4000カウント絵も終わらせてうpしてから、だらだらとしている。

駄目やん。
|ω・)


まあ、まあ。
これからは行くよー。


で。
例のS○NYの個人情報流出問題。

7700万人の中にわしも入っていたり。
|ω・)

ソフト一本くらいダウンロードさせろやー。


で。
特にネタも無いので、例のものを。





このマップはそんなに難しくないんだよな。

もちろん、普通にプレイしていればの話だが。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/05/01 23:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
