阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20110430
2011年04月30日 (土) | 編集 |
さて。

土曜日です。

何もありません。

奥歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行こうと思ったら、昼からは空いてなかった。

月曜まで待つとしよう。

明日は部屋の掃除を30%程度進めることにする。

要するに、異様にごちゃごちゃしてて、全部済ますことは出来ないのだ。
|ω・)


おっと、そういえば昨日のあれだが。

言語は一応ハンガリー語である。

まあ、文法とか違ってても、気にしてはいけない。
|ω・)ジッサイ ホトンド シラナイシ

つか、ハンガリー語ってなかなか書籍が無い上に、辞書が異様に高いのである。

簡約ハンガリー語辞典でも14,000円するし、ちゃんとしたものが42,000円もする。

タケー。

ドイツ語から勉強するべきだったか。
|ω・)

多分ハンガリーでは英語とドイツ語、フランス語は若干通用しそうだし、そっちでよかったかも。

まあ、いいや。

ゆっくりと勉強しよう。



で。

何も無いので、いつものようにあれを載せておく。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/04/30 18:26 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110429
2011年04月29日 (金) | 編集 |
ようやく描けた。

遅筆でごめん。しょぼくてごめん。

てなわけで、一応版権絵なわけだが、全く持って似てないため。

|ω・)オリジナル ダヨ

と、言っても誰も疑いもしないだろう。

|ω・)

4000megut.jpg


一応クリックすると大きなサイズになるよ。

解像度は1600x1200

いやー。

まあ、相変わらず下手だなー。



それはさておき。

そろそろ、また動かないトナー。




で。

まあ、3章まで載せたのだから終わるまでは載せておくことにする。





はい、馬鹿兄貴が登場。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/29 20:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110427
2011年04月27日 (水) | 編集 |
いやー。

マダ出来てないよ。
|ω・)


いや、猫が外に出てしまってなぁ。
目も見えない老猫のくせに。

とりあえず、何とか探し出せた。
よかった、よかった。

てなわけで、まだ全然仕上がってない。

わしはすべてにおいて猫が優先されるのだ。


で。

やっぱり何も無いので、例のやつを。







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2011/04/27 18:13 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110426
2011年04月26日 (火) | 編集 |
さてさて。

とうとう4000ヒット突破だなー。

まさか、ここまで来るとはー。

正直思ってなかった。
|ω・)

で。

1000~3000の時も、なーんもせんかったので。

4000からはまともにやって行こうかと。

と言うわけで明日からちょこちょこと描いて行くことにしよう。
|ω・)マダ カイテ ナイノカヨ


で。

特別載せるものも無いので。





んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/26 21:03 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110425
2011年04月25日 (月) | 編集 |
さてさて。

家に帰ってきたので、これからはやるぜー。

プログラムも覚えなおさないとなぁ。

結構仕事忙しかったので、忘れた部分も多いし。

とりあえず、私的利用に使うやつをリハビリ用として作成しなおすかな。

関数をちゃんと整理して、のちのちのプログラムに流用出来るようにしたいし。


で。
ROはどうしようかな。
光らせようかどうしようか。
悩むところではある。



で。

アニメは外に出ている間に「日常」以外すべて見逃してしまったため、とりあえず春は「日常」だけでいいや。
|ω・)


で。
その第4話がうpされたので。



まあ、知ってるとは思うけど、ニコニコはプレミアム会員以外は午後19時だっけ?~翌午前2時までは映像が荒くなるよー。
まあ、あと分かってるとは思うが、とりあえず再生ボタンを押して動画の読み込みがすべて終わって(再生ラインが黒いバーから白いバーに変わるまで)から見たほうがいい。

ニコニコ見る時の常識だけど。
|ω・)

んだから、朝早く起きてみると吉。




で。
もう3年も前にニコニコにうpされた「紋章の謎 現地調達」

とりあえず、何も無いので置いておく。
|ω・)






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/04/25 17:55 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110422
2011年04月22日 (金) | 編集 |
さてさて。


金閣寺に行ってきた。

と、その入り口前。

20110422_1.jpg

比叡山に行くとき見えたやつが、真近くにー。


で、金閣寺。

20110422_2.jpg

これね、遠くから見るといいんだけど。

近くから見ると、
|ω・`)なんだよな。


で、時間が余ったので、京都御苑に再び。

鴨がいた。

20110422_3.jpg

人に馴れてるのか逃げない。

アップで撮れた。
|ω・)ノ




で、昨日買った漫画。

エロマンガだった。
|ω・)

内容はそうだね、主人公が治療と称してやりまくる漫画かな。
判断するのは主人公じゃないけど。

現実にこんなことがあって、しかもやられてるのが自分の彼女とかだったら。
orz だよな。
|ω・)

まあ、漫画なので気にしないでおこう。

ちなみにケース10がど真ん中だよー。
いいなー、また出てこないかな。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/22 23:01 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110421
2011年04月21日 (木) | 編集 |
さてさて、今日は手続きのため一旦家に帰ったのでどこにも行ってない。
|ω・)


で。
昨日はどっかの試合で誤審があって機嫌がすごく悪い。

どっかの選手も映像がおかしいとか言ってるらしい。

はっはっは。

元木ですら多分いわんだろうな。

あいつなら、多分笑ってごまかすだろう。



で。
話は変わる。
|ω・)


とうとう見つけた。

大阪のアバンザでー。

20110421.jpg

まだ読んでないけど。
|ω・)


さて、今日はどうなるかなー。


で、明日は金閣寺に行くー。



んじゃー今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/21 17:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110420
2011年04月20日 (水) | 編集 |
さてさて。

今日は銀閣寺に行ってきた。


と、その前に通り過ぎたところで。

20110420_1.jpg

カモが寝ていた。

よほど眠いのか逃げなかったので、簡単に間近で撮れた。


で、銀閣寺ー。

20110420_2.jpg

銀じゃねーじゃねーか。

と、はるか昔に遠足で来た際に思ったことをもう一度言ってみた。

まあ、正式名称銀閣寺じゃないしなー。


で、この銀閣寺にはラオウが祭られていた。

20110420_3.jpg

なんだよう、確かにその姿に似てるだろー。
|ω・)


とりあえず、行きは歩いていったが、さすがに足の具合が悪いので帰りはバスで帰った。

そして、昨日同様パツキンに声を掛けられて写真を撮ったが、やっぱり話しかけられなかった。
|ω・`)



で。
ニコニコアニメにうpされていた日常3話。



やっぱりいい感じだな。

皆口裕子の無駄遣いがすごい。

一言だけだもんな。

あれですごいギャラ貰ってんだろうなぁ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/20 19:13 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110419
2011年04月19日 (火) | 編集 |
さてさて。

今日親から電話が掛かってきて、給料明細に-1500円と書いてたらしい。

特に金を払えとか行って来てないらしいが、行ってきたら間違いなくサビ残を請求してやるもんね。
ふざけんなって感じ。
てめーのところで、どんだけサビ残したと思ってんだよ。

で。

京都御所に行ってきた。

厳密には京都御苑か。


珍しい桜だなあ。

20110419_1.jpg

と、写真を撮っていたら、パツキンの女性から声をかけられた。

写真を撮って欲しいと言われたので、撮った。

いやー、日本語が通じる人で助かったよ。
|ω・)

残念なのはどこから来たのか聞くのを忘れたことだ。

しまった。

ハンガリーから来てたらお知り合いになりたかった。
|ω・)イヤ ベツニ シタゴコロガ アルワケジャナイヨ ホント

背もそんなに高くなかったし、東欧系に見えたからなぁ。

残念。

こういうときは、自分のこの性格を直したいと思うね。



で。

京都御苑はめちゃでかい。

20110419_2.jpg

パトカー(多分皇宮警察のパトカー)との大きさを見てみよう。

これ、右が切れてるけど、道幅はまだまだあるんだぜー。

間違ってもおもちゃのパトカーではない。

あと、このパトカーのスピードは人が歩く速さよりちょっと早い程度かな。

要するに、車としてはめちゃおそい。


実もある木もあった。

20110419_3.jpg

美味そうだ。

手が届かないから、取れないけど。
|ω・)


で、二条城に行ってきた。

20110419_4.jpg

ここにも、綿みたいな桜があった。

でも、京都御苑よりはしょぼかった。
|ω・)カネ トルクセニ

だが、金を取るだけあって手入れが行き届いている。

20110419_5.jpg

京都御苑は自然の美しさがあり、二条城は人工的な美しさがある。

一長一短だな。

で、現在かなり疲れている。

うーん。

まあ、ともかく、明日は銀閣寺へ向かう。

もちろん徒歩で。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/19 21:39 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110418
2011年04月18日 (月) | 編集 |
さてさて。

今日は天気が悪いので比叡山に向かって歩き出した。

道を間違えてはいけないので、川沿いに歩くことにした。

まあ、結局道間違えたけど。
|ω・)

で。

20110418_1.jpg

ようやく到着。

この間2時間45分くらい。

距離にして12kmくらい。

アー、疲れた。

で、比叡山まで上がるつもりだったが、道が見つからない。

仕方ないので、乗った。
|ω・)

これが、ケーブルで。

20110418_5.jpg

こっちがロープウェイ。

20110418_4.jpg

どっちも上から撮影したもの。

写真からじゃ分からないが、マジで怖い。

行きはともかく、帰りは入るときは揺らさないように慎重に。
|ω・)

だが、オバハンがドカドカと入ってきて、揺れまくって殺意を覚えたのは言うまでも無い。
|ω・)ロープウェイ マジデ ユレル

とりあえず、頂上に花がたくさんある何とやらというのがあるということで、入ってみた。

わーい、わーい、お花畑だー。
|ω・)ノ

20110418_2.jpg

Σ|ω・)オハナハ?

どうやらまだ工事中で、進捗率は60%くらいと思われた。

まあ、ちゃんとお花が咲いてるところもある。

20110418_3.jpg

350円分なんだからこんなもんだよな。
切符とは別に単体で買ったらどんだけの金額かは知らん。
|ω・)

それはともかく、これよく考えたら、ちょっと前にテレビで花が咲いてないのネタにされてたわ。


で、まあ、ちょこちょこと咲いてる花を写真にとって帰った。
資料用なので、特にここでは載せない。


帰りのケーブルでは、ちょっとだけ晴れたので、そのときに撮ったものを。

20110418_6.jpg

下を見ると怖いので、出来る限り風景を楽しむ振りをした。

ちなみにロープウェイ乗ってる時は鞄にしがみ付いていた。
|ω・)


明日は晴れなら京都御所と二条城に行くとしよう。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/18 18:36 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110417
2011年04月17日 (日) | 編集 |
さてさて。

今日は清水寺に行ってきた。

20110417_1.jpg

わしは頑張った。
|ω・)

ここなー、床がちょっとだけ下に向いてんだ。

いやー。

二度と行きたくないな。
|ω・)


反対側から見てみた。

20110417_2.jpg

ちょっとだけ下に向いてるだろー。

ありえねー。


アテルイとモレの碑

20110417_3.jpg

なんでこんなところに作ってんだ、と思ったが、よくよく考えてみたら、京で処刑されたんっだよな。


で、坂本竜馬の墓があるとのことなので。
行ってみた。

坂本竜馬の墓。

20110417_4.jpg

結構質素。

木戸孝允とかいい墓なのに、質素。

本人らしいといえばらしいのか。


ついでに、売ってたジュースを飲んでみた。

20110417_5.jpg

まんま、ゆずのサイダーだった。
|ω・)


ぶーらぶーらさまよっていたところで撮ったもの。

20110417_6.jpg

ちょっとお気に入り。



明日は天気が良ければ、京都御所、二条城、金閣寺へ。
もちろん徒歩で。
|ω・)

帰りはどうするか不明だが。


天気が少しでも悪ければ、延暦寺に向けて歩く。
あくまで歩くだけ。
面白いのが撮れるかもしれない。
まあ、でも延暦寺には着けないだろう。
ゆっくり散策しながらになるだろうし。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/17 20:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110416
2011年04月16日 (土) | 編集 |
京都3日目。

その前に。

バースのフィギュア

買っちゃいました。
|ω・)

お前今無職だろ。
|ω・)マァマァ ドウセ マタ ハラクシ

正直あまりの出来のよさに買ってしまった。
間違いなく将来プレミア付きそうだしな。
売る気は無いけど。


で、京都。

今日は昨日行った所の更に南の方へ。

稲荷大社だったっけ?

忘れたけど、まあ、なんと言うか。

わしは好きにはなれなかった。

美しくない。

まあ、なので全然関係ない写真ばっか撮った。

これは、稲荷大社?に行く前の通路でたまたま強風が吹いたときに撮ったもの。
20110416_1.jpg

うーん、写真の腕もそうだけど、もっと良いカメラならいいものが取れただろうなぁ。

所詮は1万台のデジカメ、仕方ない。
|ω・)


これは稲荷大社?のどっかで撮ったもの。
20110416_2.jpg

直角になってるのと、口みたいなところから葉っぱが出ているのが面白くて撮った。


これもどっかで撮ったもの。
20110416_3.jpg

よだれ垂らしているので撮った。


これもどっかで撮った。
20110416_4.jpg

恐らくは飼い猫と思われるが、飼い主以外にはあまり懐かないのだろう。

良いことである。
|ω・)


これは稲荷大社?のさらに南にあるお寺で撮ったもの。
20110416_5.jpg

慈母観音らしい。
まあ、見たままだけど。
|ω・)

ちなみにこのお寺にはわししか居なかった。
意外に大きな寺なんだが、本当に誰一人居なかった。

なんか独占できた気になれたので50円だけお賽銭した。

言っておくが、わしは神社・お寺に行っても一切賽銭・参拝はしない主義だが、まあ、写真代ってことで入れてきた。



さて、明日は清水寺に行ってくるよ。

怖いんだけど。
|ω・)




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/16 18:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110415
2011年04月15日 (金) | 編集 |
さてさて。

京都2日目。

午後から雨らしいので午前中に終われる場所を探し、稲荷大社の北のどっかの寺に行ってみた。

20110415_1.jpg

多分、本願寺系だと思う。

なんでこんなにでかい寺が多いんだろう。


道で見つけた桜。

20110415_2.jpg

比較的大きな枝から何故か直接桜が咲いている。
そういうもんなのかも知れないが、桜の成長過程を見たことが無いので、どうなんだろう。
普通なのか珍しいのか。


仲恭天皇のお墓。

20110415_3.jpg

この森全体がお墓っぽい。

で、たまたま発見した任天堂。
20110415_4.jpg

多分任天堂本社だと思う。
多分。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/15 17:48 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110414
2011年04月14日 (木) | 編集 |
さてさて。

京都。

うーん、安土によってから来ればよかったな。

まあ、いいか。


とりあえず、昼前に着いたのでホテルの確認となか卯で牛丼を食べた。

やっぱり駅近はいいなぁ。

彦根は駅から50分掛かったしね。
|ω・)

でもね、彦根のホテルは値段の割りにものすごく良かったよ。

アレはいいなぁ。

場所が問題だけど。


まあ、ともかく、とりあえず京都タワーに上ってみた。

20110414_1.jpg

展望台まで来たが、もうね。

怖くて怖くて仕方が無い。
|ω・)

だって、自分の立ってる下がもし壊れたらまっさかさまだぜー。

高いところ駄目だって言ってるだろ。
|ω・)

結局数分だけいた。

がんばって写真撮ったよ。

誰かに摑まりたくて仕方が無かったんだが、我慢したよ。

数分で降りてきたもんだから、エレベーターガールの人にあれ?見たいな目で見られたよ。

とりあえず、冷や汗だらだらだった。
|ω・)


で、気を取り直して、東本願寺。

20110414_2.jpg

写真撮ろうとしたら寄ってきた。

当然何もやらなかった。

で、東本願寺。

20110414_3.jpg

これ見たとき思ったよ。

織田信長が石山本願寺と長いこと抗争を続けていたのはこういうことなんだな、と。

もうね、無駄だよ。

宗教とはもう違うと思う。

織田信長の気持ちがちょっとわかった。

そんな気がしたんだ、ホントに。


で、まだ時間があったので、ついでに場所の確認もかねて京都御所に行って、すぐに帰ってきた。
|ω・)

20110414_4.jpg

予定では明後日に京都御所、二条城、金閣寺に行くつもり。

明日は南を若干散策しようかな。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/14 19:26 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110413
2011年04月13日 (水) | 編集 |
えー。

彦根最後の日。

3日前のリベンジに萌えて燃えていたわけだが。

正直、あのまま終わっていたほうが良かったね。
|ω・)


というのも、見るものがないんだ。

なので、多賀大社と大瀧神社以外は見るべきものはないよ。
JR彦根駅に滋賀を歩こうとかなってるパンフあるけど、無視しよう。
|ω・)

車でやるならまあ、好きにしてって感じだけど、徒歩は止めておいたほうがいい。

どうしても徒歩で行くなら。

多賀大社駅→多賀大社→胡宮神社→楢崎古墳→滝の宮遊歩道→大瀧神社ときて、

そのまま元のルートを帰る、が良い。

間違ってもパンフのとおりに歩いてはいけない。

道が分かりにくい上、見るものなど無いと断言できる。
人気の無い道には行くし、特に女性一人は止めたほうがいい。

なもんで、そのルートで歩いたわしは特に何も追加で撮るべきものは無かった。
|ω・)マジデ ナニモネー

んなところ歩くくらいなら、ひこにゃんもう一度見に行きたかった。


というわけで、明日から京都。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/13 17:19 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110412
2011年04月12日 (火) | 編集 |
さてさて。

今日は彦根城に行ってきた。

20110412_1.jpg

ちょうど桜が満開の頃だな。

あと数日ってところかな。


当然、目的のひこにゃんに会ってきた。

20110412_2.jpg

ひこにゃん結構身長低いね。

これ、多分中の人は女性だろう。

恐らく身長は155cmくらい。

それにしても、このひこにゃんは色々な経緯があったみたいだな。

まあ、ひこにゃんが思わぬ人気者になって金になったからだろうな。
|ω・)


で、彦根城。

20110412_3.jpg

ちょっと遠くで見た。
20110412_4.jpg

で、ここでチケットを落としたことに気付く。

庭園には行けませんでした。
|ω・)


とりあえず、そとを眺めてみた。

20110412_5.jpg

あっはっは、見ろ、人がゴミの・・・・。
|ω・)


で、最後に外から見た彦根城。

20110412_6.jpg



で。
漫画読んでみた。

率直な感想としては

パーペキお姉さん > 絶対領域プリンセス スイートホーリー  だった。

パーペキお姉さんは表紙のとおりエロマンガだった。

エロはライバルが担当だけど。
|ω・)

内容も落ちが程よく、キャラも立っていた。
面白かった。

絶対領域プリンセス スイートホーリーについては・・・。

うーん、キャラが弱い感じがした。

主人公に限らず、キャラが弱かった。

唯一主人公の兄がキャラが強かったが、強すぎた。

お話の内容も、真面目にするのか、完全ギャグ路線にするのかが明確でなく、その辺も駄目かな。

正直、完全ギャグ路線にしていればまだ良かったかもしれない。

まあ、個人的には相変わらず主人公に対する描画が容赦ないのが良いのと、新規書下ろしの内容が良かったのが救いかもしれない。

あの路線でよかったのではないかと。


とりあえず、他のも見かけたら買おう。

AMAZONで既に買えない物もあるしなー。



で。
ニコニコアニメで日常2話がうpされているので。



これは安定してるなぁ。
まあ、アニメ自体は京アニが製作してるしなー。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/12 17:06 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110411
2011年04月11日 (月) | 編集 |
さて。

ようやくホテルへ帰ってきた。

朝早く出たのに、家に着いたのは昼前。

そこから手続きに行って。
わし「何時間待ちくらいですかね」
窓口「そうですね、50分くらいですね」

ならいいや、と思って待ってたら。
2時間待ちだった。
|ω・)オイ


で。
彦根に帰ってきて、とある本屋を見つけたので近づいてみる。

20110411_1.jpg

遠めには3階建ての結構大きな本屋だと思っていたが、どうやら売っているスペースは1階のみ。
これは駄目かと思っていたら。

20110411_2.jpg

なんだとー!
本なら何でもそろうだとー!

半信半疑で入って見回ってみたら。

あったよあったよ。

とりあえず、下の4冊が見つかったので、即ゲットしておいた。

20110411_3.jpg

今後まだまだあるのに、何やってんだ。
どう考えても1kgほど重量が増えた。
|ω・)

左の2冊はエロマンガかな。
エロマンガコーナーに置いてたから、多分そうなのだろう。

んだば、読んでみることにしよう。

んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/11 21:10 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110410
2011年04月10日 (日) | 編集 |
さてさて。

大失敗してしまった。

パンフにあるとおりに前半は進んでいたが、後半全く道を間違えてしまい。
オワタ
|ω・)ノ

というわけで、最終日にリベンジをすることにした。


で。

とりあえず、写真を。

この写真はいろんな意味で大失敗だ。
空と桜が・・・。
20110410_1.jpg

色んなところでタンポポの花が咲き乱れているというのに、早すぎ。
20110410_2.jpg

まあ、何のへんてつもない桜。
20110410_3.jpg

大瀧神社だったっけ。
ここまでは予定通りだったが、その後道を誤り(全く反対方向に1時間進んでいた)、最終的に断念した。
20110410_4.jpg

番外編。
まあ、買うつもりは全く無かったが。
ひこにゃんガチャガチャで出てきたひこにゃんピン。
ストラップのほうが欲しかったのに。
20110410_5.jpg


で。
30歳の保健体育見たけど。
内容サパーリ。

消しも多くて何のことやら分からん。

多分DVDで消されるんだろうが、これはTV放送が消しすぎ。
売り上げは大爆死すると思われる。

まあ、日常以外見るものもないし、続きを見てみるかな。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/10 19:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110409
2011年04月09日 (土) | 編集 |
いやー。

まさか、まともなコメントが来てたとは。
|ω・)

どこの誰かわかりませんが、久々のコメありがとです。
|ω・)ノ



で、今日から滋賀に移りました。

彦根。

彦根といえば、ひこにゃん。

まだ、行ってないので、今日のところは写真とかなし。

明日(10日)も別のところ(多賀大社及びその周辺)に行くし、月曜(11日)は一旦諸手続きのため家に戻る必要があるため、無理かもしれない。

となると12、13のいずれかとなる。

14日からは京都に移るからなー。

あと一箇所はどこにしようかな。

本当は琵琶湖沿いの良いところがあればと思ったが、多分山の方向に行くだろう。

高いところは駄目なんだけど。
|ω・)


で。

ニコニコアニメで30歳の保健体育がアップされてた。

これから見るんだが、面白いのかね。




で。

彦根は何もないね。
|ω・)

駅前のアル・プラザだったっけ?内に本屋があったので見てみたが、やっぱり無かった。

何がって。

最近探してるやつさー。

とりあえずは、月曜に一旦家に戻るので、時間があれば大阪で探すことにする。

もうここで無ければ、アマゾンで買うことにしよう。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/09 20:16 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110407
2011年04月07日 (木) | 編集 |
さてさて。

岡山も今日を除いてあと一日の滞在となる。

明日は雨らしいので、国立図書館で過ごすことにするのと、何か家にみやげ物でも送るかな。

わし岡山名物何も食ってないけど。
|ω・)


とりあえず、今日は清音に行ってきた。

ここは駅前も何も無く、本当に何も無い。

いい感じだー。

適当に東を探索してたりすると、福山城址を発見したりした。

まあ、写真を。


お猫さまー。
飼い猫なのかどうか分からんが、あんまり怖がってる様子は無かった。
写真を撮っていると、お猫様はさっしたのか、どこかへ歩いて悠々と去っていった。
20110407_1.jpg


おっぱい神を祭っている軽部神社。
おっぱいがっいっぱーい。
おっぱいおっぱいおっぱい。
この神社特別誰かが居るわけでもなく、当然売っているわけでもない。
手作りなのか?
20110407_2.jpg


さらに東へ30分ほど歩いていくと、古墳群にたどり着いた。
その中でも恐らく一番番号が高い奴と思われる。
立て札無けりゃ古墳だとは絶対に分からない。
20110407_3.jpg


で、上の古墳群の近くに福山城址があるという看板が立ってたので、行ってみようと上ったのはいいが、全然見当たらず。
20110407_4.jpg


800段くらい上がったところで看板を見てみる。
普通ならここで1234段あるのだと気付きそうなものだが、わしは「いちにさんよん」階段と読んでしまった。
そしてこう思ったのだ。
「いちにさんよん」の軽い感じで場所に着くんじゃねーのかよ、と。
そうとう疲れていた。
|ω・)
20110407_5.jpg


で、1200段の目印を見て、ようやくあの看板が1234段なのだと気付いたのであった。
|ω・)


そしてようやく福山城址到着。
さすがにかなり高くまで上がってきたので、なかなかいい眺めだ。
だが、ここには何も無かった(トイレすらなし)
20110407_6.jpg


で、そのままの階段では降りる気がない(高所恐怖症だから怖くて降りられない)わしは別ルートの遠回りで降りることにしたわけだが、途中で道に迷って、なんかいつの間にか山からも離れて国道に出ていたのであった。

その途中で撮ったのがこれ。


こういうのもいいね。
綺麗なものだけが、いいってわけじゃない。
20110407_7.jpg



で、帰り。
新たな本屋を見つけたわしは、ある本を探していた。

でも無かった。

まあ、ある本とは永野あかねの本だ。

ないなぁ。

エロマンガコーナーも見たけど無かった。

やっぱりAMAZONで買うしかないのか。

だが、今は買えない。

何故なら、家に届いてもわし自身が居ない上、わしの居ない間に親に開けられる恐れがあるからなー。

開けてみりゃエロマンガとか。

まあ、知らん顔して、他の漫画と一緒に並べるだろうけどな。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/07 19:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110406
2011年04月06日 (水) | 編集 |
さて。

行くつもりは無かったんだが。

本来は井倉に行くつもりだったが、電車の窓から見えるのが残念な感じ(あくまでわしが欲しい自然のイメージじゃなかったってことだぞ、井倉が残念なところってわけじゃない)だったので、その次の石蟹を見たが、井倉と同じだったので、ここまできたら新見に行ったれーと行ったらもっと残念だった。
|ω・)

いや、新見が悪い都市ってわけじゃないぞ、念のため。

単にわしが欲しかったイメージと違ってたってだけだ、勘違いしてはいけない。

まあ、来てしまったものは仕方が無いので、探索することにした。

さすがに着いたのが昼だったので、もう遠出する元気が無かった。
|ω・)


で。
とりあえず写真を。


こいつらすぐ逃げるんだよ。
なもんで、最大でもこの大きさになってしまった。
この画像では分かりにくいが、奥のやつの足のバタバタが可愛い。
20110406_1.jpg


あんまり桜が満開ってわけでもないため、こんなものも撮ってみた。
やっぱりプロみたいに上手く撮れない。
20110406_3.jpg


たんぽぽー。
この辺のたんぽぽって茎が短いんだよな。
そういう品種なのかね。
20110406_4.jpg


水がさすがに綺麗。
大阪だと、この浅さでも底が見えないもんね。
20110406_5.jpg


とりあえず、電車も撮ってみた。
これはやくもだな。
米子行くときに一度だけ乗ったことがある。
20110406_6.jpg


で。
この今旅先で使ってるPCだとMiniTwitterが時々こうなる。
何語だよって感じ。
20110406_7.jpg



で。
明日は清音で探索をすることにした。
どうやら、まだまだ清音には探索する場所があったみたいだ。

最後の金曜はどうも雨のようなので、国立図書館でひっそりと時間を過ごすことになりそう。

なんか資料あるといいなぁ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/06 20:32 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110405
2011年04月05日 (火) | 編集 |
さて。

今日は備中高梁に行ってきたわけだが。

orz なんてこったい。

見るべきところがねーじゃねーかー。

どうも、別の土地と勘違いしてるっぽいようだ。

これはまいった。

まあ、とりあえず、備中松山城へ行ってきた。

駅から4kmってとこかな。

歩いて1時間程度。

なんというか、運動不足だときつい。

とにかく山の上だし、全然城が見えてこないし。

城が見えてきたのは、殆ど城の間近に来てから。

20110405_1.jpg

とにかく、山城だけあってそんなに規模は大きくない。

それにしてもこんなところに城を建ててどうすんだって言うくらいのところに建っている。

行くだけでえらい疲れた。

それはともかく、この城は結構危険だと思うので、子供と行くときは目を離したら駄目だ。

一つ間違うと本当に転落死ありそうだし。

というか、わしがなりかけた。
|ω・)

いやいやありえないだろ、あそこは進入禁止にしておけよ、って言いたいくらい。
マジで。

だから、とりあえず、子どもと行くなら絶対に目を離すな、とだけ言っておく。

で、どんだけ高いかというと。

20110405_2.jpg

これでも城からちょっと降りてきた途中に撮ったもの。

どれだけ高いかは分かるだろう。

ちなみに城からも撮ったんだが、木が邪魔で分からんかった。
|ω・)


で、この備中高梁で3日を予定していたわけだが、まったく駄目駄目なので、別のところを開拓するしかない。

とりあえず、城はもういいので、ある程度自然の多いところを目指すべく、明日は井倉だっけ?新見の一個前まで行ってみることにする。

で、今日はえらく汗かいたので洗濯が必須だー。
もちろん手洗いで。



で、ニコニコアニメ。

日常第1話がアップされてたので載せておく。




全然日常じゃないけど。
|ω・)


で、前々から登録していた役所から電話あったけどパス。

だってなー、害虫も世話しないといけないのはなぁ。

20kgの重い荷物の運搬とか、普通の昆虫だけの世話なら良いけど、害虫は嫌だわ。

だって昆虫界の黒い悪魔だぜ。

さすがにゴ○○リは嫌過ぎる。

そんなん相手するならアースに就職してるって。

100万/月もらえても嫌だわ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/04/05 17:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110404
2011年04月04日 (月) | 編集 |
アバin岡山3日目。

今日はとりあえず岡山城と後楽園に行ってきた。

地図では結構広いと思っていたが、実際にはかなり小さかった。

なもんで、午前中には終わってしまった。


やることが無いもんだから、駅から北側のなんとか公園とかいう、これまた地図上でかい公園に行ってみたが、これまたやられてしまった。

というわけで、完全に岡山での計画が1日空いてしまうことになった。

うーん、困った。

多分明日から3日かけて回る予定の備中高梁は大丈夫だろう。

なぜ、ここに3日もかけるかというと、資料集めとしてどうしても古い建物が欲しいのだ。

この備中高梁は城もあるし、自然も多く、そして建物も古いものが多い。
ただし、ソースは10年くらい前である。
|ω・)

変わってませんように。


で、それでも一日余るので、最終の4月8日はさらにその上を目指してみるか。

新見まで出てもいいが、新見まで行くと結構拓けているはずなので、その前までだろう。


とりあえず、明日は備中高梁だ。

ちなみに地震の影響で、伯備線は基本的に一時間一本だ。
なんてこったい。


ちなみに、今日撮った写真368枚のうち2枚だけ公開。

岡山城
20110404_1.jpg

と、後楽園の鯉
20110404_2.jpg


で、ファイアーエムブレム聖魔の光石。
第5章。
ファイアーエムブレムでお約束の追われているシスター。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/04/04 20:11 | 雑記 | Comment (2) | Top▲
20110402
2011年04月03日 (日) | 編集 |
重い。

ネットブックはやっぱり駄目だな。

昔使ってたPen3のデスクトップより遅いんだからな。

CPUとメモリは明らかにこっちのほうが上なのに。

グラフィック能力か、やっぱり。
|ω・)



それはともかく。

今日も出かけた。

20110402_1.jpg
これはネタではなく本当にある会社。

まあ、墓参りくらいしようかと、行ってきたわけだが。

20110402_2.jpg

墓が無くなってた。
確かガンタンク小型ショベルの奥がその位置だったはず。

無い。
|ω・`)

まあ、どこかに移ったのだろう。
親に聞いてないから知らんけど。

とりあえず、記念に写真を撮っておくことにした。



で、明日は岡山城とか後楽園、時間があればその周辺を見て回るつもり。




んじゃー、今日は終わりー
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/04/03 19:20 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
離れて
2011年04月02日 (土) | 編集 |
えー。

現在、岡山にいます。

とりあえず、一週間岡山に滞在し、のち彦根に移り一週間滞在し、のち京都に十日ほど滞在します。

目的?

まあ、なんでもいいやん。
|ω・)



本当は関東から東北に上り、北海道に至る経路や、四国を回るということを考えていたが、前者はまあ当然却下となり、後者は2ヶ月近く掛かってしまうため断念した。



で。
猫でごめん。
Comic_nekogome8.jpg


懐かしいなぁ、と思いつつ読み直してみたが。

今ならこういうだろう。
やよいは俺の嫁、と。
|ω・)

どうでもいいが、いつから○○○は俺の嫁ってなったんだろうな。
まあ、いいか。


で、この作者。
いつの間にか消えていた、とわしは思っていたんだが。

エロ漫画家になっていた。
|ω・)

永野あかねのHP

全然違うね、別人みたいだ。
|ω・)

まあ、エロ漫画っぽい絵になってるね。

内容はどうなってるんだろうな。

気になる。

だけど、昔のあの頃の思い出が壊れそうで、なかなか手が出せない。

うーむ。

まあ、家に帰ってきてから買うかどうか考える。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2011/04/02 21:21 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
