阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
3月26日
2011年03月26日 (土) | 編集 |
さてさて。

3月も残りわずか。



あー、もうね、もういいや。




で。

ファイアーエムブレム。



知る人ぞ知る隠れた人気者であるルーテ登場。

わしはよくロスと支援組ませるんだが、ペアエンド無いんだよな。

ルーテはアスレイとペアエンドがある。

確かになかなかいいペアではあるが、個人的にはロスともほしかった。

ついでに言えば、エイリークとゼトもペアエンドがほしかった。
もしかしたらあったかも知れない。単に忘れてるだけかも。
誰か教えて。
っていうか、プレイしなおせばいいだけか。
ちょうど終章のがあるからやり直してみる。

→ エイリークとゼトはペアエンドで結ばれてた。
|ω・)スッカリワスレテルネ

エイリークとゼトはペアエンドが無くても常に支援Aまで持っていく。

あのニヤニヤ感と実らない恋がいいんだよなー。



まあ、それを見たい人向け。

4:08からエイリークxゼト支援会話



ちなみにニコニコなどでよく発言される「助けてエイリーク」はこのエイリークのことである。

それにしても女になんで男物の名前を付けてるんだ。



で。

わしは知り合った在日韓国人から「関西人って韓国人に似てるよな」って大概言われる。

わしら「えーっ!?」

だが。

この仕事をしていて本当に思うのだが、確かに良く似ている。

何がって。

「言ったもん勝ち」という考え方。

とりあえず、駄目もとで無理なことを言ってみる。

通ればもうけもの、というものである。

この考え方は本当に良く似ていると思う。

本当にね、何こいつら言ってんの?って思うことが多くある。

大阪では。

大阪で特にその手の特権が出来たのは恐らくそこからなんだろうな。

まあ、わしは関西とは縁もゆかりも無い土地の出だが、言いたいことは大声で言うなぁ。

結局は個人の資質かね。
|ω・)ナンダソリャ



最近の面白かったニュース。

石原都知事(78)、金町浄水場で水のみパフォーマンス!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609751.html

写真にクソワラタ。

この写真撮った人はすごいセンスいいぞ。

たまたま撮れたのかも知れんが。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/03/26 19:56 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
さて
2011年03月23日 (水) | 編集 |
さてさて。


それにしても、世の中は不思議なもので。


テレビに出てる姿が本当の姿とは限らないんだよな。


エガちゃんがやってくれた。

まあ、本人はこっそり慈善活動したつもりなんだろうが、あっさり見付かったらしい。

これが原発のない安全なところならまだしも、一番原発で危ない福島に行ったという。

死ぬわけではないが、やっぱり嫌なもんだ。

実際、福島には他見に比べて非常に少ないらしい。

わしかって嫌だわ。


まあ、でも本人は行ったとは認めないんだろうな、テレビでネタにされても。




で、ファイアーエムブレム。



聖魔の原画。


本当にシナリオさえ良ければな。

まあ、GBAでFEシリーズが終わったきっかけになったのは間違いない。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/03/23 22:23 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
終わる
2011年03月21日 (月) | 編集 |
三連休が終わる。

そしてわしもそろそろか。

さて、どうするか。

というか、旅の準備をしている。

本当は外国に行きたいが、なかなかどうして。

まあ、そもそもパスポート作ってないしなー。
|ω・)


今回は楽しむための旅ではないため、まあ、その辺は置いておこう。



で。
ニコニコアニメ。

全然アップないね。

まあ、当たり前か。




というわけで、特別見るものが無いため、いつものようにFEネタの動画を見ていたり。

FE史上最低最悪のシナリオと言われている聖魔の光石。




わしもクリアはしたが、確かにシナリオはどうもなぁ。

キャラはいいのがそろっているのに、本当にもったいないゲームだな。


そしてこの聖魔の光石にはとんでもないバグがあった。




そのうちためしてみよう。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/21 17:05 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
NHK
2011年03月20日 (日) | 編集 |
NHKもまともになったな、とか思ってた日もありました。

http://www.youtube.com/NEPYOU


結構たくさん昔のアニメとか見れる。


だが、NHKは裏でとんでもないことを考えていた。


http://www.insightnow.jp/article/6412


・・・・。


まあ、払わないけどさ。

テレビすらまともに見ないのに、なんで金払わんといかんのか。

しかも、ネット環境ある固体ごとってなんだよ。

マジで糞すぎるNHK。

少しでも見直していたわしが馬鹿でした。

ばーか、ばーか、ばーか。
|ω・)



で。

セシリアさん達が行くファイアーエムブレム 封印の剣。

セシリアさんキター。
|∀・)

これがセシリアさん。
chara42.jpg

三軍将の癖に全く使えない人。

最初に仲間にしたときは「ひゃっほーっ!三軍将が仲間になったぜー、しかも好み」

と思ったもんさー。

まあ、その後の絶望はプレイしやつは分かるよな。


そんなセシリアさんプレイをする動画が出来ていた。

わしも昔、ハードモードでロイと嫁の旅と題してプレイしたことあったけど。

3章で終わった。

この動画を見ると、そのやり方がったのかー。

と感心してしまった。

まあ、やらないけど。
|ω・)


とりあえず、載せていこう。

1章はいかにしてロイで釣れるかが勝負。
わしとはやり方が違うなぁ。
わしは森を最大限に生かした。その分居様に時間かかったけど。


2章は援軍をどうして逃がすかが勝負。
これもわしとはやり方が違う。
なんせ、わしは攻撃してこないのを知らなかったからなぁ。


3章。
わしが詰んだ章だな。
こんなやり方があるんだな。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/03/20 15:34 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
お2
2011年03月19日 (土) | 編集 |
下らないことを書くよりは。

ってことで、本日2回目の記事ー。



まあ、ストパンのラジオが再開されているので、それを。



久々のエイラの中の人とサーニャの中の人。

この中でロマンちっく、ロマンちっくと何度もいうのでなんだろうと思ってみれば。

これだった。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%8F-%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E6%AD%A9%E5%A4%95/dp/B004GKH7VA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1300532146&sr=8-1

また、これをネタにされるんだろうな。

但し、今度のラジオは担当が毎回変わるという噂。

わし的にはエイラ・サーニャでいいんじゃねーか、と思ってるんだが。

もう長いしー。




で、エイラの中の人にエロゲ以外の仕事がー。

放課後のプレアデスの新たな収録をしたとの記事が、エイラの中の人のブログに。

http://ameblo.jp/ayuruful/




---------------------------------------------------------------

2011/03/19 19:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2011年03月19日 (土) | 編集 |
ようやく、治るかもしれない。

眠れた。

それだけのことだが、眠れない日々が続いたわしにとっては奇跡的なことであった。

今日はとりあえず、すれ違い通信も兼ねて外に出ようと思ったが、止めた。

まだ完全じゃないし。



で。

時が経てば経つほど酷くなる震災被害。

そして、同様に酷くなる民主党。

まあ、最初から酷かったけど。

で、ここ最近の民主党の動向。

・蓮舫が節電担当大臣、辻元清美が災害ボランティア担当の 首相補佐官。

蓮舫は災害対策費を仕分けした張本人。

辻元清美は自衛隊を否定し、阪神淡路大震災の時に被災地で自衛隊を非難しまくった張本人。

・仙谷、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」

お前こそ何もんだよ、外にいるやつが偉そうに言うな。

 → 枝野が倒れた後、菅が官房副長官に「仙谷由人」を起用、再び仙石が権力を持つ

震災のドサクサに紛れて、糞人事。

・外務政務官・菊田真紀子、ジャカルタでエステに買い物三昧

本当に最悪だ。ちなみにこの遊びのために、国家公務員たる秘書官に事前予約をさせている。

遊びですよね。自分でやれ。

・菅が自民・谷垣総裁に「原発問題担当大臣」就任を要請するも拒否

当たり前だろ。

どう考えても責任を自民党に押し付ける気満々じゃねーか。

最初の段階で自民党はあらゆることに協力することを表明しているにもかかわらず、民主党は拒否し続けた。

で、結果ろくでもないことになったら、これだ。

ちなみにこの件に関し、2chで面白い発言をしている人がいるので載せてみよう。

菅「この患者の手術は相当難しいな・・・」
谷「俺が執刀しようか?」
菅「拒否します」

菅「手術失敗しちゃった。担当医代わってくれる?」
谷「拒否します」

まさにこれ。


そして。

New 「谷垣総裁、大島副総裁に入閣要請」は全くの事実無根。谷垣「謀略的ガセネタ」と激怒

菅直人首相は19日午後、自民党の谷垣禎一総裁と電話で会談し、東日本大震災復興に与野党一体で取り組むため、副総理兼東日本大震災復興担当相での入閣を要請した。谷垣氏は「応じられない」と断った。民主党関係者が明らかにした。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031901000423.html

これ、明らかに民主党の誰かが自民党を陥れるためにしてるよね。

誰ですかね。

マスコミ各社は追及していただきたいんですが。

貴方方、誰かからそれを聞いたんですよね?

聞きましたよね?


全く、こんな時にこんなことなんか書きたくも無いが、本当に最悪な政権だ。

阪神大震災のときといい、自民が政権を執っていればと思うと、なんとも言えない。

自民が良い訳じゃないが、少なくとも災害時の対応のまともさは自民以外考えられない。





まあ、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/19 18:16 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ようやく
2011年03月18日 (金) | 編集 |
ようやく。

眠れた。

まあ。

昨日に比べたらってだけだけど。

ただ、良くなってるだろう。

多分。



すれ違い通信。

今日は4人だった。

昨日は8人だった。

なかなか集まらないなぁ。

やっぱり、行き帰りの時間のせいかな。


それはともかく、3DSはものすごく酔うな。

それとアップデートとか用に無線使おうかなぁ。

まあ、今のところさほど必要なさそうだけど。

もっと3DSの機能を生かしたゲームが出るといいなぁ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/18 21:49 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
もはやこれまでか
2011年03月17日 (木) | 編集 |
さて。


自衛隊や各関係者が不眠不休で頑張っておられると思われるが。


わしはわしでやばい。


すでに11日目に突入である。


今日の朝なんか、立ったまま寝そうになるし。


ホントなんとかしてくれ。


何故か分からんが、夜になると突如として喘息が始まるんだよな。


もうね。


マジでなんとかして。


ついでに耳鳴りがうわんうわんとずっと鳴り響いている。


今も。


日本終了の前にわしが終了しそうだよ。


もう、ゴールしてもいいよね。
|ω・)ミスズチン ピンチ







んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/17 20:49 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
睡眠時間
2011年03月15日 (火) | 編集 |
あー。

眠い。

寝るんだ。

寝てるんだ。

喘息が酷くて眠れないんだ。

もうすでに8日目に突入。

睡眠時間2時間程度。

たまにフラフラしてる。

眠いけど。

横になると発作が起きるんだ。


いつになったら普通に寝られるようになるのかな。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/03/15 20:41 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
さて
2011年03月14日 (月) | 編集 |
さて。

日を追うごとに酷くなっていくなぁ・・・。

しかも、今回のは何とかできるレベルでもないし。

それなのに、こーんなあふぉがいるし。



もうね。

口だけのあふぉはとりあえず晒しておく必要もあると思い、ここあんまり人来ないけど載せておく。

こういうあふぉがいる中で、最後まで避難を呼びかけた女性市職員?がいたらしい。

津波に流されたらしい。

生きてるといいんだが。


口だけ勇者はとりあえず今言うのもなんなんかと思うが、あえて言おう。

「死ね」



さて。

まあ、ここ1週間は夜も眠れないくらい咳に悩まされているわけだが。

病院で薬を貰って、久々にそこそこ寝られた。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/03/14 22:20 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
持ち直したかも
2011年03月13日 (日) | 編集 |
とりあえず、快方に向かってるってぽい。

チッとか言うな。
|ω・)デジャブ?


それはそうと。

地震がすごいことになってるみたいだ。

昨日あれから、動画とか見てたけど。

マジ怖いわ。

飲み込むってああいうのを言うんだろうな。

あそこまで酷いとは思ってなかった。


まあ、それ以上に酷いのが相変わらずのフジテレビ。

あれ人の姿をした何かだよな。

ニコニコに動画が上がってるので見てみたが、悲しいくらいに人でなしだわ。

ちなみに載せる事は出来ん。

見たいやつはニコニコで探しなされ。


で。

昨日のわしは計5回の鼻血を記録し、歴代トップに躍り出た。

というか、マジでなんかの病気にかかってるんじゃねーのか、と思った。

今日は今のところ何も無し。

やっぱり血圧が関連しているか。

高血圧だからなぁ。


で。
福島原発。

なんとか回避出来そうだな。

あれが爆発したら、本当に日本終了のお知らせになるしな。


で。
美味しんぼの作者。

またか・・・。

もう、うんざりだな、この作者。

サイトが見れないって事は炎上してるんだろうな。

誰か何とかしてくれ、この作者。

漫画自体は好きだったんだがなぁ。



というわけで、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/13 14:59 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
まだ生きてる
2011年03月12日 (土) | 編集 |
まだまだ生きてる。

チッとかいうな。
|ω・)


ちなみに今はストパンの新しいラジオを鼻血を出しながら聴いている。

言葉だけだとただの変態だが。

すでに今日で2度目の鼻血。

元々粘膜が傷ついていて鼻血が出やすいんだが、今回のでさらに出やすくなってる。

まったく、ろくなことが無いな。

巷では地震ですごいことになってるみたいだし。

わしは体の調子が悪すぎて、地震の詳細は今日の朝に知った。


で。ストパンの新ラジオは音泉の木曜にある。

月2回みたい。

はっ!

これ4月から聴けるかなぁ・・・。

だってなー。



で。

もろびと こぞりて。

これ門脇舞以も別名で声当ててるじゃねーか。

これもラジオの影響かな。

エイラの中の人のエロゲ出演。



で。
アマゾン。

アマゾンも地震の影響を受けてるみたいだ。

どうやら予定日に3DSが届かないかもな。

仕方なし。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/12 12:20 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
これは本当に風邪なのか
2011年03月11日 (金) | 編集 |

風邪だと思っていたが。

どうもおかしい。

熱が殆ど出ないのだ。
というか、出たのはほんの1日にも満たない。


とすれば、当然インフルエンザも除外。


で、追加で鼻水が止まらなくなることがある。

|ω・)ハッ!


もしかして花粉症かっ!


花粉なのかっ!


分からんが、外に出るときはマスクをすることにしよう。


げほげほげほげほげほ。


これが祟りというやつか。
婆「たーたーりーじゃー」

まあ、それもよかろう。

それが天命ならば。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/03/11 20:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
まあ、なんだ
2011年03月10日 (木) | 編集 |
まあ、なんだ。

こんなところで愚痴ってもしょうがいないな。


とりあえず、あそこは潰れてほしいけど。


弱いやつは強いやつの下で生きるしかないんだよ。

それが資本主義だろ?

マルクス先生もそう言ってなかったか? ← そこまで言ってない、あくまで概念だけだ。

で、今の社会は資本主義社会だ。

厳密に言ったら修正資本主義社会だっけ?

これのせいで、何故か社会主義たる年金なるものが登場したと言える。

でも、本当にこれいるの?

答え:わしにも分からん。
|ω・)ムセキニン

ただ言えることは、これらの国の事業は憲法に定める「法の下の平等」が伴ってなければならない。

わしが運用3号を否定したのはここにある。

まあ、であるからして、当然わしは3号反対論者である。

答え:法の下の平等に反しているから

だが勘違いしてはいけない。

わしは宗教を売ろうとしてるわけじゃない。

現実にすべてが平等に出来るとは思ってない。

しかしだ、出来うる限りそうでなければならないだろう。

それをする義務が国にはある。

当然政治家にもある。


あ、

あれ?

今の政治ってどこの党だったっけ。

あー。

ムリダナ。
|x・)


まあ、ともかく、わしは何が言いたかったんだろうな。

分からん。
|ω・)



それはそうと、ムリダナと言えばエイラ。
エイラといえば大橋歩夕。

仕事が無いことで有名な声優。

実は仕事をしていたのだ。

エロゲで。
Σ|ω・)ナ・ナンダトッ!

http://www35.atwiki.jp/seiyuumatome/pages/34.html

で、なんと!計4本のエロゲの声をやってるじゃなイカ。

そのうちのひとつではメインキャラ。

Σ|ω・)エ・エイラ ノ アエギゴエ ガ キケル トイウノカ!

いあ、別に聞きたくないんだけどな。

だが、期待せずにはいられない。

メイン張ってるエロゲ買ってみようかな。
やるかどうかは別問題だけど。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ



もうね、喉が痛い。









---------------------------------------------------------------

2011/03/10 20:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
喉が痛い
2011年03月09日 (水) | 編集 |
喉が痛い。

どうやら、某砂糖の人にネットを通じてウィルスを撒かれたらしい。
|ω・)


それはさておき。

あの例の493人の話。


ようやく、返還させるという話が出たみたいだ。

当たり前だけどな。

というか、訂正しても年金出るやつはさっさと再裁定して、強制的に半額調整しろよ。

年金で無なくなったやつは、資産差し押さえしてでも回収しろ。

当たり前だろ。

大体今の年金もらってる老人の金誰の金で賄ってると思ってんだよ。

俺ら現役世代の金だろが。

なんで糞老人に俺らが払った金が消えなあかんのじゃ。



で、話は変わる。
|ω・)アー スッキリ

キャサリンはまだ箱を開けてなかったり。
|ω・)

そして噂ではえらい難易度だとか。

解けないものが続出で、アトラスが救済パッチを出したらしい(今のところPS3だけ)

どんな難易度なんだろうか。

今週には初回プレイをしてみよう。



で、タクティクスオウガ。

未だに新たなペリーヌ見つからず。



---------------------------------------------------------------

2011/03/09 19:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ありえね
2011年03月07日 (月) | 編集 |
全くありえないね。

運用3号適用者の493人に普通に払った挙句、返納を求めないとか。

さすがは屑政党だけのことはある。

何もかもがおかしい。

イカレテやがる。





---------------------------------------------------------------

2011/03/07 20:17 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
これは
2011年03月04日 (金) | 編集 |
これは酷い。

ニンテンドー3DS。
3ds.jpg

新品 25,000円(もちろんAMAZON正規購入金額)
中古 29,799円(転売厨)

転売厨は恐らくAMAZONが仕入れたら速攻で買って、上乗せ販売しようと当初は目論んでいたのだろうが。
AMAZONも転売厨相手にソコソコ売上が出たのか、転売厨対策をしだした。
|ω・)

なので、普通にAMAZON正規で買うことが今は可能なようだ。

わしは昨日購入手続きをした。

現時点では届くのは14日から16日らしい。

ちなみにゲームは買ってない。
|ω・)

画面が綺麗になるであろうことを期待しての購入。

DSは酷かったからなぁ。
|ω・)



で。

結局は辞めることになった。

まあ、もういいや。

そして、わしは運用3号を永久に放棄しない限り国民年金は払わないと決めた。

もうふざけんじゃねーよっ!!!って感じだしな。

だが、わしの真似をしようと思ってる人はそれなりの覚悟が必要なので、念のために。

言っておくが、覚悟のないやつはやるな。

特にデメリットがまったく分からないやつはやらない方がいい。

最悪一生後悔することになる。

だから覚悟を決めてやれよってことだ。




それはそうとイカ娘の2期はいつ始まるんだろうな。

場合によってはリアルタイムで見れそうにない。

旅に出るから。

全く。

わしの人生ってなんだったんだ。

ホントに無駄な時間をあんな腐ったところで過ごしてしまった。

今は本当になんかやる気力が起きないんだ。

好きなはずのゲームが面白くないんだ。

まあ、でも大丈夫。

晴れる日がきっとくるさー。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/03/04 20:37 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
