阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
神ゲー
2011年01月30日 (日) | 編集 |
キャサリンは神ゲーかもしれん。
|ω・)

1月27日に体験版がダウンロード出来たのでやってみたが、マジで面白い。
わしはアクションとか下手だからあれなんだが、それでも面白い。

下からやってくるキャサリン(多分)がなんとも言えん。
|ω・)


まあ、わしはみゆきちのキャサリンの方(不倫相手?)がいいな。
|ω・)


動画も上がってるので載せておこう。






で。
魔法少女。

何とかいう奴。

アレは本当に期待してたんだ。
うめがキャラデザ担当してたしなー。

内容が残念すぎて、今では嫌悪感すらあるわけだが。

早く終わって、ひだまりの続編出して欲しい。

というか、今までのひだまり見とくか。


魔法少女者は昔は夢があったよな。
マジカルエミとかペルシャとかパステルユーミとか。

厳密には魔法少女ものじゃないけどなー。
|ω・)

なんでマギカはああなったのか。

最初からそうだったのか、途中から変えたのか、それはよく分からんが。

とにかく、最低なしろもんになったな。

わしの中では。

うめも、なんであんなののキャラデザなんか引き受けたのか。

わしの中でうめの評価が急降下しているので、とりあえずひだまりを見直して回復しよう。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/01/30 08:52 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
魔法少女まどか☆マギカ
2011年01月26日 (水) | 編集 |
このアニメは良くない。

http://www.madoka-magica.com/


何が良くないか。

①タイトルが少女向けアニメである。

②キャラデザと色使いが少女向けアニメである。

③それなのに内容はヲタ向けである。


正直、こういうのはわしは許すことは出来ない。

もちろん、内容がどうなるのか、概ね想像出来る者はいいだろう。

だが、これをもし小学校低学年の少女が見たらどう思うだろうか。

間違いないくトラウマになってしまうだろう。

それを全く考えてない。

そこが気に食わない。

サイト見たやつは分かるだろう。


何もアニメとか知らない者が見たら、こう思うだろう。

小さい女の子向きのアニメ、だと。



もう少し脳みそ使って考えてやれ。


ヲタクにとったらサプライズだかなんだか知らんが、さすがにわしは上記の者がいると思うとそんな気にはなれない。

ま、別に偽善者ぶるつもりは無いけど。

久々に顔文字無かったな。

そんくらいには怒ってる。




で、わしがちょっと見だしたアニメは。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね。
http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/

これはゾンビですか?
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

だ。

えっ、やっぱりヲタアニメじゃねーか。
てめーもヲタクじゃねーか。
|ω・)テヘ

わしは正統派ヲタクなんだよ。

たった今造った言葉だけどなー。
|ω・)


どちらも面白いとは思う。

まあ、少女向きじゃないが、マギカなんぞ見るくらいなら、こっちをお勧めするだろう。




で。
タクティクスオウガ。

画像無いけど、初ダコゲットー。

気が向いたら画像上げるときもあるかも知れない。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ









---------------------------------------------------------------

2011/01/26 22:03 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20110123
2011年01月23日 (日) | 編集 |
さて。

XBOX360の一応画面もカスタマイズしてみた。

KC3B0039.jpg


結局、またもやペリ犬。
|ω・)


アイコンはオンラインで買ったやつ。
もしかしたら自分でも作れたかもしれんが、調べてないので分からん。
買ってから調べてもなぁ・・・。

で、壁紙はPCほかPSPでも使っている例のやつだー。

ペリ犬だらけー。
|ω・)



さて。今日はもう無いので、これで終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/01/23 23:50 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
神は言っている
2011年01月22日 (土) | 編集 |
神は言っている。

エルシャダイを買えと。
|ω・)

まあ、1週間くらい前だったかな、AMAZONでようやくXBOX360版が予約開始になった。
わしが間違いがてら、言ってみたのが良かったのかどうかは知らん。
名前のスペル未だに間違ってるけどな。
|ω・)

ちなみにXBOX360版はこっち

El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付き


PS3版は自分で探してくれ。



で。

神は言っている。
ペリーヌを仲間にしろと。

SS_0003.png

敵として現れたペリ犬。

だが、わしらの説得に応じ。

SS_0004.png

仲間になったー。
レベル落ちたけど。
|ω・)ノ

神は言っている。

ペリーヌ軍団を作れと。
Σ|ω・)

まあ、ともかく、今後ともペリ犬を見つけたら仲間にしていくことにしよう。

で、現在のわが軍。

SS_0005.png

仕事帰りにチマチマやってるだけだから、全く進んでない。
というか、全然進めてない。
ストーリーは完全に放置。
|ω・)



ちなみに、今XBOX360でやってるゲームといえば。

XBOX360公式サイト
トラスティベル

バンナム公式サイト
トラスティベル

というゲーム。

画面は3Dなんだが、カメラとか勝手に切り返してくれるし、基本一本道なので迷うことは無い。
まさにわしにうってつけのゲームだ。

悪くない。

始めて、お、なんかこの主人公ハルヒの声に似てるなー、とか思ってたら。
平野だった。
|ω・)

まあ、個人的にはビートがいいな。
ショタ最高!
|ω・)ソンナシュミ ハ ナイゼ

とりあえずはライトユーザ向けのRPGだな。

ただ、面倒なのは戦闘がレベルが上がるにつれて忙しくなっていくことか。
思考くらいはゆっくりさせてくれよ・・・。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2011/01/22 20:15 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
大丈夫だ、問題ない。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
AMAZONでXBOX360版のエルシャダイが予約できないが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。
ノД`)

なんでPS3版だけなんだよー。



で。

http://shindanmaker.com/77839

でさー。


abaqaは『空港に行くと忘れていたものが待っているかもしれませんね。』です。


って出たので。
実際に近所の伊丹空港まで行って来た。
|ω・)


KC3B0029.jpg


マジデ行って来た。
|ω・)



出会ったさー。



そして久々に出会った夕子を食った。
|ω・)フヒヒヒヒ











































KC3B0030.jpg


まあ、オチは読めてたよな。
|ω・`)


KC3B0036.jpg


久々に食ったけどやっぱ美味いな。
だが、残念なことにこしあんしか売ってなかった。




で、シャイニングハーツ。

KC3B0035.jpg

ああ、考えたサー。
妄想バリバリ(死語)にさー。
一緒に居たら普通に襲うだろがー。

と、一人妄想に耽っていた。
|ω・)

ちなみに、主人公とヒロインの名前は自由に変えることが出来る。
んなもんで。
主人公はアバ、ヒロインはアマーリアとした。
まあ、ヒロインの名前はわしの考えてるやつのヒロインと同じにした。



そして、このゲームは本当にパンゲーだった。


本当にパンゲーだよ。

序盤は多分それしかすることが無いと思われ。

だからだろう。
一部からクソゲー扱いされてるそうな。

わしはゆるいのがいいので、これはこれで良い。


早く猫耳出てこないかなー。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/01/15 22:21 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
あー。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
あー。

それにしても。


今回も餅長者を。

screeneir008.jpg

注目は倉庫の一番下。

餅30,000個
|ω・)


そして、阿八湛が全く成長していないこともバレテシマッタ。
|ω・)


とりあえず、今年の秋あたりに売り出して、売上45M以上を目指す。



で。
キャサリン欲しいなぁ。

http://cathy.atlus.co.jp/

なー。

でもPS3もXBOXも持ってない。
|ω・`)

まあ、買う金はあるんだけど。

そうなってくると、PS3とXBOX360のどっちを買うかで迷ってくる。

両方は買えないし。
つか、じゃまだし。

個人的にはXBOX360が欲しいんだよな。

あっちの方がゲーム機っぽいしな。

PS3は安価でBD見れるが、わしはBDはリッピングしてPCで見ることにしてるので、どうでもいい。

だとすれば、後は性能差とソフト。

性能は若干XBOX360の方が高そうだ。

ソフトは・・・まあ、正直どっちもどっちだな。

スクエニ信者とかはPS3なんだろうが、わしは信者じゃないし。

というわけでXBOX360だー。

まあ、買うかどうかは微妙だが。

あー、でもキャサリンやりたいなー。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/01/11 21:04 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
連休?
2011年01月10日 (月) | 編集 |
土曜日は仕事であった。

3連休が無くなった。


まあ、それはいいとして。

土曜日に真・枝大会があったので行って来た。


実際は直前まで忘れてたので、寝ていなくて眠いまま。
|ω・)


で、撮ってたSS。
今回は特に画像をいじってないので参加者・発言丸分かり。
|ω・)

それにしてもSS撮るのに時間かかるの何とかならんものか。
15~20秒は止まったままだし。



screeniris025.jpg

開会式。
ポリン箱から。
出たのはゴスリンで、いずこかへ飛び立った。
なので、放置。


screeniris026.jpg

始まってからは、結構しょぼいものばかりだったが、良い引きも。
このダークイリュージョンは2回連続で出た。
|ω・)


screeniris027.jpg

油断してるとこんなものも。
当然、SS撮っている間何も出来なので、死んだ。
|ω・)


screeniris028.jpg

まだ例のやつ直ってない模様。
これは一通り終わって、第一弾クライマックスだな。

わしは死にまくっただけだけど。

で、第二弾が始まった直後、意識を失ったのであった。
その後どうなったのかは、わしは知らない。

どこかにアップされているだろうから自分で調べてくれ。
|ω・)




で、話は変わってだいぶ前に知ってた情報で、忘れていたもの。
PS3のディスガイア4。

わしはこのシリーズやったこと無いから知らないんだが、4で三角木馬が出ると言うので注目していた。

しかし。

例の都条例のせいでこうなったらしい。

di001.jpg

|ω・`)


こんなのが
di002.jpg



こんなのに
di003.jpg


|ω・`)


正直これのためだけにPS3買おうかと思ったけど止めた。
|ω・)


大体年齢規制設けたらいいだけだろ。
正直、クソガキの目に触れさせず、プレイさせないのも親の役目。
社会がやってやることではない。
どうなんってんだ、この国は。
自己責任だろ。


まあ、とりあえず公権力に負けた糞会社。

もう買わないけど。
|ω・)




で、PSP。
こうなることはある程度予測できてたのに・・・。
クソッ。
転売すれば、結構な良い儲けになってたのに・・・。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ










---------------------------------------------------------------

2011/01/10 12:21 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
1月3日
2011年01月03日 (月) | 編集 |
あー。

最後の日かー。

短い休みだった。


で。
おとめ妖怪ざくろニコニコに上がってたがここに載せるの忘れてた。


やっぱり橙橙死亡フラグのまんまだったなー。

てっきりざくろのアレで生き返るかと思ったけど。
|ω・)

それはともかく、2期ないんだろうなー。

とりあえずBD出せ。


ついでにらきすたがニコニコアニメに上がってるのでついでに載せておこう。


それにしてもやる事の10%も消化できなかった。
|ω・`)


おっと、あと例のネコぬいぐるみ。
実は元旦に来てたがUPするの忘れてた。

KC3B0022.jpg

隣が28型の液晶だ。
どんだけでかいかが分かるだろう。

ちなみにそばで写ってるSFCのカセットはテイルズオブファンタジアだ。
懐かしい。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/01/03 13:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2010年越 偽 枝祭り
2011年01月01日 (土) | 編集 |
さてさて。

Irisの名物 年越枝祭りも主催者の都合により年明けになったわけだが。


わしもたまたま暇を持て余していた事もあり、某夜氏のTwitterでのつぶやきにより、Irisに降り立った。

当初二人きりじゃねーのかとか思いつつ、そして年末に来ていたストパンのBD第8話を見ながら放置していたら。

いつの間にか人が集まっていた。


イカ以下。






[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/01/01 09:19 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
