阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
今年に出来なかったことを次の年には。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
とりあえず、あけましておめでとうさま今年もあとわずかだ。

んで、コミケに行って来たわけだが、カメコうぜーw。

途中で道に迷って、コスプレ会場に行った訳だが、カメコがうざ過ぎて避けて通ろうとしたらコスプレの子に当たってしまった。
|ω・)ワルイ アレハ ワシガ ワルカッタ

貧相なコートを着て通ったのはわしだ。
|ω・)ホント ゴメンネ

わしも道に迷ってイライラしてて、さらにカメコがウザかったもんだから、ちゃんとは謝らなかった。
|Д`;

んで。
とりあえず。

写真を。

KC3B0027.jpg

なんか、出たところが想像していたところと違った。
|ω・)

てっきり、景色としてあそこが見えると思ってたが、ずっと地下だった。
どうやら、乗る電車が違うらしい。


KC3B0025.jpg

早速痛車発見。

KC3B0026.jpg

他にもあった。


KC3B0028.jpg

キター。
|ω・)

まあ、これは帰りに撮ったんだけどな。


んで。

まあ、最初は企業ブースに行って、同人の方にちょっと寄ってみようと思ったわしが馬鹿だった。
で、最初のアレに行き着くわけだが。
|ω・)

で、再び企業ブースへ。

写真無いけどなー。

で、目的はおとめ妖怪ざくろの物だったんだが、いくら探しても見つからず。

アニプレックスだったっけ。

あそこも3度か4度通りかかったけど、全く見つからなかった。
まあ、わしは1m先もろくに見えないので、気づかなかったのかもしれないが、残念だ。

で。
何か別のもの買おうかなとか、うろうろしまくっていたら、見つけた。

なんか知らんけどエロゲのキャラクターらしい。
でっかいエロゲのカバンに入れられて、それは買われていった。

p1f.jpg

この画像はどっかのサイトからパクッテ来たものだ。
|ω・)

実際は買った後に配達頼んだので、写真は撮ってない。

結構かわいいだろー。
一見エロゲに登場するものとは思えない。

でかいのはいいけど、6000円はちょい痛かったな。

まあ、買ったのはこのネコだけだが。
|ω・)

で、このネコの出所はSHUFFLEというエロゲらしい。

ん?なんか見たことあるぞ。
と、思ったらアニメかもされてたよな、これ。

まあ、内容知らないんだが。
|ω・)

とりあえず、かわいいので買った。
それだけ。




んじゃー、今年のブログはこれで終わりー。

って、あれ?このブログ今年で終わるとかどっかで書いたような。

まあ、いいか。
もうちょっとだけ、続くぞい。

|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2010/12/31 21:01 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
それにしても
2010年12月30日 (木) | 編集 |
それにしても。

のびりすの掲示板がすごいことになってた。
|ω・)

もう管理人がこないしなー。

さてさて。

年越し枝祭りも無く、年明け枝祭りに変わってしまった以上、年越しはどうすごそうかな。

と言っても、明日の31日は東京へ行くのだー。

例のところにいくのさー。

まあ、買うものがあるかどうかは分からんが。

で、帰ってくるのはおそらく22時過ぎになると思う。

集会無いから遅くなろうがどうでもいいけどなー。


で。
イカ娘最終回。


まあ、きれいに終わったと言えば終わったのか?


イカ娘の2期があるのかどうか。

それよりもおとめ妖怪ざくろの2期があるだの何だのと噂になっているが。
ホントにあるのかねぇ。
DVDあまり売れてないらしいし。

3500くらいらしい。

まあ、BD出してりゃもっと売れただろうけどな。

そんなわしはBD待ちだが、来なかったら負け組み。

DVDの売れ行きがあれだと・・・BD無いかも知れない。
|ω・`)

大体1巻が一番多く売れるって感じだから(一概には言えないが)、このままだと最終巻は2000確実に切れそうだよなー。

2期なんてラインが5000と言われているから、全くもって期待薄だなー。

まあ、1期がすごく良くて、2期でガタ落ちなんて例もあるし(○と香○料なんかそうだったような気がする)

そんなわけだから、2期は無くてもいいとか思ってたり。

とりあえずBD出せ。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/12/30 22:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
いつのまにか
2010年12月26日 (日) | 編集 |
いつのまにか。

例の構想がSRPGからSLGに変わって行っている・・・。
|ω・)


まあ、というか、当初はSLGを見込んで考えていたのが、FEとかの影響を受けて、とりあえずSRPG作るかに変わっていただけなんだけどな。
ある意味元に戻ったのか。

だが、単なるSLGにするつもりは無く、SRPG風のSLGって感じかのぅ。

だからレベルアップは無くした。
|ω・)オイ

ちゅうのも、元々は蒼き狼と白き牝鹿のゲームを自分で開発したいのがきっかけだったしなー。
最終的な目的がそこなもんだから、最初からシステムもそっち方面に持っていこうと。

まあ、とは言っても限りなくSRPG風になるはずだが。
今のところ、戦闘画面をそうするつもりなだけ。
とりあえず兵種での有利不利は 槍兵→騎兵→歩兵→槍兵 って感じ。
で、その他弓兵・魔法職の遠距離兵種が存在すると。

で、レベルアップが無いのでHPの概念を捨て、変わりに兵士数を。
MPはそのまま。但しレベルアップが無いので完全固定値。

前に書いた傭兵システムは残す。
ただし、シナリオには一切絡んでこない、当初考えてた主人公との関わりも無し。
まあ、使い捨てのユニットみたいなもんだな。
肉壁とか色々。

とりあえず、今までのコーエーのSLGとかFEなんかとは違うゲームを目指す。
まあ、システム取られたとか、難癖されても嫌だしな。
オルドシステムは、種付けシステムとして後々の考えてるゲームでアレンジさせてもらう。
|ω・)キチク ソシテ エロゲ カクテイ フラグ

ちなみに、今やろうとしているのは、SLGみたいに内政とかない。

で、次以降にこの戦闘システムを使って蒼き狼のゲームを作りたいと。

それまで生きてるだろうか。

つか、今の仕事のままだと作る時間が・・・。
|Д`;



で。俺の妹最終話。


なんか2期なさげだね。
まあ、個人的に普通だと思ってるから無くても良いけど。

それよりPSPのゲームの方は地味子嫁に出来るのかが気になるな。
|ω・)


おとめ妖怪ざくろ。


敵の術士の屁たれっぷりに吹いた。
|ω・)イヤマジデ

次で最終話だけど、17歳が最後の敵かな。
途中から小物臭がすごかったんだけど。

それにしてもアホの子の橙橙死亡フラグ立ってたけど大丈夫かな。
お気に入りなんだが。
|ω・)

とりあえず、終わり方次第で2期あるかどうか決まるなぁ。

あと、BD出してくれよー。




んじゃー、今日は終わりー
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2010/12/26 18:16 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
あーあーあー
2010年12月20日 (月) | 編集 |
それにしてもだるいな。

寝ても寝ても疲れが取れない。

まあ、精神的な疲れだしなー。



で。
イカ娘。


今回はマジで怖かった。
|ω・)


俺の妹。


地味子は何気にいいなー。
でも原作では黒猫と付き合うらしい。

ひどい男だな、全く。


ざくろ。


ずっと母上のターン。

つか、まんまざくろじゃねーか。
|ω・)





まあ、んじゃー終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2010/12/20 20:01 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
しんどい
2010年12月14日 (火) | 編集 |
相変わらずしんどい。

そして。

最近殺される夢ばかり見るんだが。
|ω・)ヤンデル



で。イカ娘。


相変わらずの安定っぷりと、早苗も病んでいる。


俺の妹。



しっかし、本当に鬱陶しい妹だよな。
こんな妹初めてじゃなイカ。


おとめ妖怪ざくろ。



2828が止まらないアニメ。
しっかし、やつが黒幕だったとは、くっ、気づかなかった。
|ω・)




んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/12/14 21:36 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
パンゲー
2010年12月09日 (木) | 編集 |
どうやら、シャイニングハーツはパンゲーらしい。



|ω・)

それにしても、まったりプレイが好きな人には良いかも知れんな。

先にどんどん進めたい人はイライラするかも知れん。
そんなゲームに感じた。

わしに向いてるかも。
|ω・)


それはともかく。

イカ娘。


ほんとに安定してるな。

そして、早苗は変態。
つまり佐天さんは変態。
|ω・)


俺の妹


黒猫株さらに急上昇。




んジャー終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/12/09 01:11 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
上司の資格とは何だ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
さてさて。


まあ、この前ストパン2のBD第3巻が届いたので早速リッピングして見ている。
|ω・)何度見てもBDに傷付かないしな

個人的にお気に入りの一つであるエイラとサーニャの話(第6話)があるわけだが。

イイハナシダナー。


特にここのシーンとかが好き。
20101205.jpg

ウラルの山に手が届きそう。
このままあの山の向こうまで飛んでいこうか。

というサーニャの言葉に

私はサーニャとならどこへだって行ける。

というエイラの言葉のシーン。

最高だわー。
|ω・)

まあ、何も知らん人は何のシーンかすら分からんのだろうけど。
|ω・)

ストパンはパンツアニメだとか、中身がないとかよく言われるが、そこいらに氾濫してるアニメの方がよっぽど中身ないぜ。

むしろ話の出来もいい方だ。

お楽しみもあるしな。
20101205b.jpg

20101205c.jpg

|ω・)台無し




で、ニコニコアニメ。
おとめ妖怪ざくろ。


今回もニヤニヤが止まらない一方で。
ノД`) アゲマキ カワイソス

そして利劔がヘたれる。
一気に白けて薄蛍の機嫌が損なわれる。
|ω・) オンナゴコロ ガ ワカッテネーナ
|ω・) オマエ ガ イウナ





で。本題。
くだらないので最後に持ってきた。
|ω・)


上司の資格とは何ぞや。

ホントこう思いたくなる人は多いだろう。

わしもそう思ってる。

つか、元々上司に何を期待してるかって言うたら、もしもの時の最後の頼りだろ。
普段は何もしなくてもいい。

だが、守る時には守ってくれるっていう。

ところが、そんな良い上司に恵まれることは結構少ないだろう。

わしのところも、どちらかというと後ろで包丁を持ってるって感じだし。
|ω・)

で、外部(というても組織としては内部、別部署ってこと)に弱く、言われたまんま。
外部で言われたことをそのまんま持って帰って、何とかできないかと言う。

下は現状でもヒィヒィ言ってんのに、さらに追い討ちを掛ける。
ついこの前の出来事だったが、最初なんか。
結論から言うと、自分の部署にその日にようやく届いた書類を即日で処理しなければならないくらいの無理プレイを要求してきたってことだ。
当然外部の連中は知らんだろうが、あんたは知ってなきゃ行けないことだろ。
それを外部に言われて、ハイハイを持って帰ってきて平気で言う。

やれやれだよな。

その一方で、アルバイトとか契約職員との確執とかあっても放置だし。
ギャーギャー仕事時間中に話してても放置だし。

まあ、なんて言うのかな、辛辣な言い方をするなら「貴方は上司に向いてない」と言いたいくらい。
|ω・)


そして以下の言葉は本当にあった言葉

「自分は残業代が出ない」
「法定外の残業は個人が勝手に残っている」
「法定外の残業代は出さない」

言ったら駄目だろ、何考えてんだ?
まあ、わしが同じ立場なら全く違うことを言うだろうな。
それが何かは言わないけど。
つーか、人を束ねてるってことを自覚してくれ。

で、あと。

「○○○の機嫌を損ねると、協力してもらえなくなる」

最後のなんて「は?」ものだぜ。
協力?
機嫌を損ねて協力無しって、格下扱いかよ。
その時点で相手になめられてるって解んないの?


まあ、もういいけどなー。
だって契約切れまでの我慢だしー。
もうどうだって良いよ、あんたらの組織がどうなろうとなー。




で、それはそうと。
灰羽連盟のBDが出てるらしい。
 →リンク先:灰羽連盟BD

イイナーイイナーイイナー。
ホシイナー。

どうしよう。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ









---------------------------------------------------------------

2010/12/05 05:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
