阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2010年07月25日 (日) | 編集 |
あ、そういや昨日(といっても今日の3時ごろだが)FE新紋章の話で盛り上がってて(ちゅうても2人だけだが)、リンダが専用グラがどうのこうのと言っていたのを、何のことかわからなかったが、今わかった。
|ω・)

戦闘グラのことだったんだな。

だが、残念なことにリンダの戦闘グラは汎用グラなのだ。
|ω・)

まあ、顔グラは「お前誰だよ」っていうくらい新暗黒竜から変わってるけどなー。
|ω・)ミタトキ マジデ ソウオモッタ

新暗黒竜の顔グラはかなり文句が出てるらしく、新紋章では顔グラに変更がなされている。

ちなみに専用戦闘グラあるキャラは、わしの知る限りマルスとフィーナだけだと思う。

チキとまだ見ぬナギはたぶん同じ戦闘グラだった気がする。

しっかし、容量詰め込めるんだから主要キャラくらい専用戦闘グラにしてほしいよな。

マイユニットですら汎用だしー。

多分次に出るであろう新FE外伝まではこの感じで行くんだろうな。

さらにその次に出るであろう新聖戦は3DS専用になって、その頃にはきっと専用戦闘グラが増えてるに違いない。

・・・・ふやそうぜ、IS。


で、今回の新紋章の謎は結構各キャラに会話があって、そのキャラがどんな性格なのかってのが良くわかるようになっている。

だから、お気に入りとかそのお気に入りと関係を持っているキャラはどんどん出したほうがいいだろう。

ちなみにセシルはツンデレだぜー。


そして、さらにマイユニットには髪型を変えられるイベントがあったりして、それのやり取りが結構面白かったりする。

ちなみに最近出てきたやつを載せておこう。
abakami.jpg
こういう風に楽しめる。

シリアスな展開を崩したくない人は髪形かえるイベントはやらない方がいい。


んじゃー、今日は終わりー
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/07/25 20:39 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
まあ、なんだ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
まあ、なんだ。

とにかくだるい。

ホントだるい。

もう常識的にありえない書類が出てくるので、そいつらのせいで自分の仕事が進まない。

と、前の事務所の人にもメールしたら同じ反応してくれて助かった。

みんなにも教えておいてあげるよ。

遺族年金源泉徴収票なんて出ねーよ!!!

非課税なんだから出るわけねーよ・・・。
|д`; 窓口がバカすぎる・・・。

正直こういうバカ野郎達が受け付けた書類の尻拭いで時間がかかり自分の仕事が進まず、残業残業残業サービス残業の毎日。
夜間の学校にすら安心していくことができない。
仕事おいていけるわけねーよ。

今年度で契約切りたいね。



で、FE新紋章の謎。

最初は使えるかどうか半信半疑だったユミナ。
yumina.jpg
育ててみると、育つわ育つわ。
そして今現在(13章)唯一の転職キャラ。
まあ、カチュアももう転職できるけど。

ちなみに、弟の方はダメダメだったけどな・・・。
|ω・)

そして、勇者アバ。
aba.jpg
まだ、勇者じゃないけどなー。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ









---------------------------------------------------------------

2010/07/24 21:58 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
あー7・18
2010年07月18日 (日) | 編集 |
それにしても。

新紋章の謎。

ハードモードでやってるけど。

運要素入らないと攻略できないマップがあるってどういうことだ。

特にナバールとフィーナが登場するマップなんて、ナバールの最初の攻撃でクリティカル発動させて一番近くにいる盗賊(襲ってくる方)を一撃で倒さないと、攻略が厳しくなる。

ちなみにクリティカル発動しない場合 → 転職アイテム持った盗賊が無傷のまま逃げる → ペガサスナイトがギリギリ追いつけれるが、倒せるキャラはシーダだけ(パオラとカチュアは早さが足りないので追撃できない) → シーダが盗賊からほぼ確実にダメージを受ける → 敵のターンで増援の魔道士登場(ハードモードなので登場と同時に移動開始) → 高確率でシーダが撃沈 → やり直し

の繰り返しになる(場合によってはシーダが魔法を避けて難を逃れることもあるが、やっぱり運次第)

FEは運の要素は前々からあったけど、それはその運が前もって大体わかっている(確実に避ける(命中率が15%とか))からいいようなものの、この作品では命中率が50%切ることは能力差が余程ないと起きない。

とまあ、キャラの成長具合によっては運に頼る必要がある。

ちなみに、そのマップは一番最初にナバールに攻撃させてクリティカル発動しないときはリセットした。
|ω・)


ハードでこんなんだから、最高位のルナティック+クラシックなんて絶対解けないな。
おそらく、武器強化や兵種変更、マップのセーブポイントを使ってのやり直しなどを使わないとクリアすることはほぼ不可能だと思われる。
そして、一つのミスすら許されない。

そう考えると、ゲームの難易度としてはハード+クラシックが一番バランスが取れているとは思う。
今のところ、兵種変更、武器強化は使用していない(まだ9章だけど)
セーブポイントは前日談の最後のマップで使用したくらいだな。

どうでもいいが、カタリナいつになったら仲間になるんだ・・・。


で、RO。

もういいよね、ゴールしてもいいよね。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2010/07/18 20:48 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
あー。
2010年07月11日 (日) | 編集 |
それにしても忙しいなぁ。

まあ、ともかく、何も書くこともないので、オリジナルキャラでも。

kari.jpg

まあ、なんだー。

一応わしの考えてるシナリオの主人公(女)なんだがー。

相変わらず、しょぼいなー。
|ω・)

ちなみにびふぉーあふたーみたいな感じで、右には過去の姿を描いている。
そのままでよかったかも。
|ω・)

まあいいや。
とりあえず、胸のふくらみが出ないように防具をつけてるのさー。
設定上貧乳キャラなんだけどなー。
|ω・)

あー、あと一応名前は付けてんだけど。
本名はマリアで、偽名マリカ。
姉にエウフェミアがいるという設定。
ユーフェミアじゃないよ、エウフェミア。
さらに姪にマリア(エウフェミアの子)がいるという設定。


まあ、王女には違いないんだけど。
|ω・)


んじゃ、今日は終わりー。


おっと。

一応、どきっ!女だらけのファイアーエムブレム+リフだけどなー。

終わったよ、何もかも。

ほとんど眠りかけなのにプレイしたりしたもんだから。

最終章の最後まで生き残ったキャラは・・・・エストとエリスだけ。
エンディングは寂しいものにー。
|ω・)


んじゃー、本当に終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2010/07/11 23:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
いやー
2010年07月03日 (土) | 編集 |
いやー、それにしてもしんどいわー。

来週の土曜は出勤しないといけないしなー。
|д・)メンドクセ


それにしても、ROはいつの間にか1.5倍期間来てたな。

全く気づかなかったんだが。

あー、もう時間無いなー。

今回も光れないようだな。

まあ、いいか。



以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/03 16:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
