阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20091230ろふぁ
2009年12月31日 (木) | 編集 |
さてさて。

20091230-3.jpg

火曜はFor集会にいつものように参加して、珍しく1次は最後までやり遂げた。
|ω・)

で、某月の人からアイテムとか貰って1次遠足用のクエストもした。

以下いつものとおり。





[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/31 01:18 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20091229ふぁ
2009年12月30日 (水) | 編集 |
月曜日は三ノ宮・兵庫に行ってきた。

●定●務センターではなんか貰った。

家に帰って開けてみるとお菓子だった。
美味かった。

だが気になる、気になるぞー。

会社の名称が「ツマガリ

これで怪しい想像したやつは、わしと同類で心が汚れてしまってるやつだ。

だってなー、見た瞬間に「妻狩り」が頭に入ってきたんだから仕方ねーじゃねーか。
|ω・)

でも、普通に美味しかったよ。
でもさー、わしが渡したやつの分と比べると値段割に合ってねーんじゃねーか、と思った。
気をつかわせるのも悪いので、もう止めにしてもいいかと思っている。


ちなみに「津曲」が本当の名前の由来と思われる。



以下FE10章。





[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/30 09:22 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091227ふぁ
2009年12月27日 (日) | 編集 |
2日ほどあけてふぁいあーえむぶれむ。

いやー、ツクールで作ろうとしているゲームのステータスとか色々考えててなー。
ゲームをやるのは簡単だが、作るのは難しいなー。
それにしてもダメージの計算式はいじれないっぽいので、結構困っている。
まあ、色々考えてみることにする。

で、ファイアーエムブレム。

ようやく9章である。

20091227a.jpg

この9章もやべーなー。
とにかく海賊が村を襲うので止めなくてはいけないんだが、寄り道は一切出来ない。
アイクを1ターン目でいけるギリギリのところまでティアマトとオスカーで輸送、あとはひたすら寄ってくる敵を倒し、再びアイクはギリギリ進めるところまで行く。
疲弊するアイクを治癒するためにミストを押し倒し体当たりで1マス進めることも忘れてはならない。
体当たりとは、この蒼炎の軌跡で実装されたシステム。
その名のとおり相手に体当たりして1マス進めさせることが出来る。
アイクは6マス移動力があるが、ミストは5しかない。
それを補うために使うのだ。
そうしないと、敵の集中攻撃を浴びるアイクが死ぬしなー。
|ω・)

それに出来るだけ近づけておかないとどんなイレギュラーが発生するかわからんし。
とはいえ、もっと効率のいいやり方があるんだろうな、わしが分からんだけで。
|ω・)


てなわけで、こいつを倒すとちょっと一息つく事が出来た。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/27 19:12 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091224ふぁ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
ふぁーいあーえむぶれむ。
12月24日にふぁいあーえむぶれむ。
一人寂しくふぁいあーえむぶれむ。
ケーキを食べながらふぁいあーえむぶれむ。
|ω・)


20091224a.jpg


ともかく、8章はやばかった。
色々と。



以下。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/25 05:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091223ふぁ
2009年12月23日 (水) | 編集 |
さてさて。

荘園蒼炎の軌跡もそこそこ進んで8章に突入したが、支援について。

20091223b.jpg

GBAでは隣り合っていないと愛情値が上がらないので隣り合わせにしてたんだが、どうも同一マップ上にいれば勝手に上がる模様。
ティアマトおばさお姉さんとくっ付けるために出来る限り隣り合わせてたのが馬鹿みたいだなー。



以下。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/23 18:23 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091221ふぁーいああー
2009年12月21日 (月) | 編集 |
さてさて。

20091221.jpg

ようやく3章も終わった。
中々いい成長をしてくれます。

しっかし、前のシリーズまでと違い戦略性皆無っぽさが漂うファイアーエムブレム。
もしかすると、FC・SFCとGBAとGC・Wii版はそれぞれ製作者が違うのかね、そんな感じがする。


以下、2枚SSを。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/21 21:02 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ふぁーいあーあーえーぶれーむ
2009年12月21日 (月) | 編集 |
さてさて。

何時の間にやらゲームキューブのエミュであるドルフィンが結構いい感じに仕上がってきている模様。

fe01.jpg

どうやら、デュアルコアに対応したことがかなり大きいようだ。
試しにデュアルコア項目を外すと、とんでもなく遅くなる。

うちのCPUはPentium Dual-Coreの2.8Ghz(E6300)で、GPUはRadeonHD4550だ。
このクラスなら遊べるレベルまで動く。
もっとも3D機能が多くいる戦闘とか若干実機よりもたつくが、許容範囲内だ。
つまりは、現在のハイスペック機なら確実に快適に遊ぶことが出来るだろう。

あ、ちなみにわしはちゃんと持ってるソフトから吸い出したんだからなー。

使用ソフト:Rawdump2.0
ドライブ:GDR-8164B(前にヤフオクで買った)

エミュ:Dolphin_Win32_r4525
ゲームパッド:JC-U1608

このままだとゲームパッドで遊べないので、キーボードのキーをゲームパッドのボタンに対応できる。
JoyAdptr
を使用した。


以下、もう2枚だけ。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/21 01:05 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091220
2009年12月20日 (日) | 編集 |
久々にRO。

まあ、あれだよあれ。
怪盗アニバーサリーのハット目当てだよ。

20091220.jpg

あと、関係ないけど、キモイ頭装備。
|ω・)


ちなみにアルカディアサーガはレベル14だ。
もう少しだ、もう少しで馬に乗れるぞー。
あと、家も作りたいなー。
でもスキル大丈夫かねー。

それにしても人が多い時間帯はPKする奴も増える。
ここ数日で街中でPKするやつも見かけた。
まあ、みんなにボコボコにされたり、警備兵に瞬殺されてたけどなー。
PKする奴の気が分からんのだが、そんなに現実世界でストレス溜めてんのかねぇ。
分からん。




以上、終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2009/12/20 15:23 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20091216
2009年12月16日 (水) | 編集 |
アルカディアサーガ。

20091216.jpg

亀の卵は正直しんどかった。
30個はないわー。
まあ、金・経験値が1900くれるのもうなずけるけどなー。
|ω・)

当分は狼だけで行くとしよう。
で、現在ようやくレベル13だ。
馬に乗れるまで後2か・・・。



以下。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/16 22:09 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091212
2009年12月12日 (土) | 編集 |
さてさて。

アルカディアサーガ。

20091212.jpg

移動の合間とか、戦闘の合間とかにスキル使っている。
使わないとスキル上がらないしなー。

そして、とうとうPKされた。
そういう奴やっぱ居るのか。

PKして何が得するんだ、と思ったのだが、2度目殺されたときに気付いた。

20091212b.jpg

そういうスキルを使われたのかもしれないが。
|ω・)

ともかく、人が多いときは気を付けないといけないだろう。
とりあえず、襲われたときは街に逃げるか、人が多く居るところに行くといいらしい。
場合によってはその人たちがフルボッコしてくれるらしい(アルカディアサーガwikiでの投稿で確認)

あとは、お金は倉庫係に預けておく。

というわけで、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2009/12/12 08:19 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091210
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日もアルカディアサーガ。

20091210.jpg

一応、採取したカカオを粉に精製しているらしい。

最初は食品精製と調理用のナイフさえあれば出来ると思っていたら、精製してくれるおっさんに頼まないとようやく分かった。
そういう説明全然がWeb上でないんだよなぁ。
まあ、もっとも、そのおっさんは調理用のナイフ売ってくれるおっさんの隣にいるんだけどな。
|ω・)


で、カカオ170個くらい取ったんだが(おかげで果実採取スキルが8%になった)、粉に精製出来たのは97だった。
半分以上出来たから上出来だよなー。


今日はこれで終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2009/12/10 22:50 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091208
2009年12月08日 (火) | 編集 |
とりあえず、アルカディアサーガ。

20091208b.jpg

なんか、わざとしてるとしか思えないな。


で、阿八哈はレベルが上がってきたので都市では討伐クエストも無くなってしまった。
どうやらレベル制限があるらしい。

というわけで、ポルトゥーンとか言うところの小さな村で討伐クエストをすることに。
あれ?これ最初にきたとこじゃねーか?
でも周辺のモンスターは全然違うしなぁ。
まあ、いいか
|ω・)



以下。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/08 19:13 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091207
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日もアルカディアサーガ。

20091207a.jpg

なんか、ROよりも楽しくなってきた。
色々出来そうだしねぇ。

なんか知らんけど、家も作れるらしいし。
しかし、そこまで行くのにどれだけ時間が掛かるやら。
|ω・)

ともかく、スキル関係は結構マゾいかも知れん。



以下。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/07 02:04 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
あるかでぃあさーが
2009年12月05日 (土) | 編集 |
アルカディアサーガが正式に運営を開始したのでやってみた。

なんか移動のとき画面がチラチラするので描画を50fpsにした。
画面移動が若干もたつく(カクカク)するが、チラチラうっとうしいのは無くなった。

で、

20091205.jpg

怪しい動きを見せるNPC軍団。
わざとなのか、このゲームを作った会社の技術不足なのか不明だが、わしはなんか気に入った。
変にリアリティが無いほうがいいねー。
|ω・)ワシダケカモシレンガ


以下。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/05 21:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20091201
2009年12月01日 (火) | 編集 |
雑記だけ。


例のボクシング。

個人的にはドローか僅差で内藤の勝ちだと思っていたが、亀田の勝ちだった。

うーん、やっぱ鼻折ったのが影響したのかねー。
途中、呼吸困難かスタミナ切れてたしなー。
顔もえらい腫れてたし。
まあ、そんなもんでポイントに影響する分けないけど。

それにしててもポイントは不可解すぎる。
中盤はどう見ても内藤が優勢だった。
これは間違いない。

だが、大差が付いて、内藤が負けていた。

あれー?

まあ、亀田は終始カウンター狙いで、防御も上手かったとは思うが、ないわー。

王者になろうとするならば、最低でもダウンは取ってないと駄目だろ。
実質TKO近くまで持っていかないと無理だと思うんだが・・・。
優勢程度ではドロー扱いされるのが普通のはずだが(しかも優勢じゃないし)
ボクシングのルール変わったのかねぇ。


TBSだし、12Rで決着付いてなかったら、内容がどうあれ結果が決まってたのかも知れんな。
そう考えると、本来王者として亀田スタイルで戦ってもいいはずの内藤が、挑戦者のごとく攻撃型で戦ったのもうなずける話だが。
|ω・)ダッテKOガチイガイマケニナルシ


とりあえず、内藤はこれで引退する可能性が高くなったな。
乙カレー。


ちなみに試合自体は面白くもなんとも無かった。
亀田は23だったけか、あの年齢であの消極的な戦い方は無いだろ。
正直、内藤にKO勝ちするくらいの戦い方をして欲しかった。
だってなー、内藤だぜ?もうピーク完全に過ぎてしまってるぜ?
そんな内藤相手にあの戦い方・・・・。
次の戦いでもあんな戦い方したら、亀田はもう応援しない。
逆に内藤が現役続行するなら、そっちを応援したいね。



今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2009/12/01 00:46 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
