阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090831
2009年08月31日 (月) | 編集 |
さてさて。

サクライでは現在ゲフェンのギルドダンジョンで狩っている。

20090831.jpg

そして、日々他のプレーヤーが残していく収集品をゲットしていくのであった。
ちりも積もれば山となるのだよ。
|ω・)


まあ、そんなこんなで現在85/40
オーラまでまだまだ遠いなぁ。
今週中もあまり出来ないし、来週かな本番は。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/31 18:42 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090830
2009年08月30日 (日) | 編集 |
さてさて。

サクライの日々。

前にちょっと書いた80になったらってやつ。

試してみた。

20090830a.jpg

この前が18で、今回は9
最大で10のダメージだった。
最小は2
このことから、やっぱりレベルで防御力が上がっているのが分かった。

そのうちノビで精錬なし、+4、+7、+10防具装備でのポポリンダメージも比較してみたい。
何時になるか分からんけどなー。
|ω・)


以下雑記とか。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/30 19:26 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090827
2009年08月27日 (木) | 編集 |
さてさて。

今日もサクライ。

20090827b.jpg

伊豆D5Fももうすっかりと慣れてきて地図をそんなに凝視しなくても場所が分かるようになった。
それに伴って、狩場の狭さを感じるようにもなった。
そろそろ変え時かね。



以下続き。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/27 18:51 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090826
2009年08月26日 (水) | 編集 |
さてさて。

今日もサクライをしました。
Job41でナイトへ転職し、現在54/13だす。

狩場は現在伊豆D5F

グングニールとかいうすごい武器を+10に精錬した上で、ドレインリアーcを2枚挿したやつを使っている。
これね。
20090826d.jpg

防具はとりあえず+4までしか精錬してない。

で、これで狩るとサクサクと倒していけるのだ。
とりあえず、+10パイク(ドレインリアー4枚挿し)と比べてみた。
属性パイクとも比べてみたかったが、露天に出てないのでどうしようもない。
露天そのものが殆ど無いシー。
では、以下比較。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/26 18:17 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090825
2009年08月26日 (水) | 編集 |
とりあえず、サクライはそこそこレベルアップした。

40/35
後もう少しか。
でも、1週間以内に転生出来るかなぁ・・・。
無理かも知れん。

で、For集会。
でかいパドンとであった。
-5%になってまでやってよかったよ。
20090825.jpg

ちなみに倒しているPTは全然知らない行きずりの人たち。
思いっきり邪魔をしている。
|ω・)


今日は簡単に終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2009/08/26 00:30 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090824サクライ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
さてさて。

とりあえず、サクライに入ってみた。
起動→キャラ作成→ログイン
20090824a_20090824230009.jpg

やっぱりなかった。
とりあえず、ここまではスムーズだったのだが、プロンテラに行ったとたん、異様な重さになった。
screenSakrayJ003.jpg

動けない上、落ちる。
なので、装備買うのはあきらめて、とりあえずレベルを上げるていくことにした。

ちなみに、Job10になった段階で、ベースが1だったことを付け加えておく。
こりゃ、サクライでの素ノビ活動はかなりきついかもしれない。
|ω・)

以下続く。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/24 23:18 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090823
2009年08月24日 (月) | 編集 |
さてさて。
今日はSSとか何も無いよー。
|ω・)

最近していたGOだが、何故ネタが多かったのであろうか。
自分でも気づいてなかったが、理由は結構簡単だった。

特にこれといった特徴が無かったからだ。
|ω・)

そこで同じ3DMMOであるFEZと比較してみることにする。
また、優れている方を載せている。
あと、わしの個人的主観に基づいている。
         
グラフィック(キャラ)GO
グラフィック(背景)FEZ
操作性(全体)FEZ
操作性(戦闘)FEZ
操作性(移動)GO
とっつき易さGO
戦闘難易度(低い方)GO
起動時間FEZ


という感じかな。
グラフィック(キャラ)・・・完全に好みだろう、FEZが好きな人もいるだろうし。
グラフィック(背景)・・・基本的にどっこいどっこいなんだが、GOは結構バグがある。
              まあベータだしね。
              しかし、本格的に始まっても直ってなさそうな予感・・・・。
操作性(全体)・・・やっぱり長く続いてるせいだろうか、FEZの方に分がある。操作しやすい。
操作性(戦闘)・・・スキルの出しやすさなども含めた評価。FEZに分がある。
操作性(移動)・・・視点移動の容易さが評価のポイントになった。GOの方がとっつきやすい。
           正直FEZはキーボードだけだと操作に限界がありそう。むしろコントローラ
           推奨?その辺どうなんだろうね。
とっつき易さ・・・全体的にプレイしやすいかどうか。GOは基本すべてマウスだけでプレイする
          ことが可能であり、初心者やゲーム自体が苦手な人でもやりやすい。
戦闘難易度・・・まあ、まんま。GOの方が低い。戦闘自体を楽しみたい人はFEZの方がいい。
起動時間・・・まあ、話にならないね。FEZはほぼ待ち時間0だが、GOは2~3分は掛かる。

以上。
で、上記で書かなかったけど、FEZはとにかく酔いやすい(羽モードは酔わないが、視点移動がキーボード操作に頼らざるおえなくなる)
一方GOは上でも書いてるが、すべての操作がマウスだけで行えるように出来ている。
これはGOに分があると言える。
だが、戦闘を楽しみたい人はどうだろうか。
これは上記にも書いているとおりFEZに分がある。
FEZは上手く操作すれば、ダメージが0で勝つことも可能である。
一方GOはダメージは確実に受けるのが前提。
だってROと同じシステムだしなー。
いわゆるクリックゲーというやつである。

というわけで考察終わりー。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/24 00:24 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
グランディアオンライン20090822
2009年08月22日 (土) | 編集 |
さてさて。

グランディアオンラインなんだが。

このゲーム実はROみたいな明確な職業が無いんだ。
いや、剣士とか、聖職者とかあるんだけど、変更できるんだな。

で、変更してくれるキャラが間近くにいるんだが、それに今まで全く気づいてなかった。
20090822.jpg

阿八哈はレベル10までROでいうところのノービスのままだったのだ。
道理で弱いと思ったよ。
|ω・)
一応見習い剣士になれた(本来ならすぐになれてたっぽい)のと、あと、鯖の状態がいいのかクエストマップでラグも起きないので(たまたまかもしれんが)一通りやった。
あ、いや、レベル7のやつだけまだだった。
今ならいけるかな。
そのうちやってみることにする。


今日は雑記も無いので、これで終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2009/08/22 20:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090821+不満
2009年08月22日 (土) | 編集 |
さてさて。

サクライに受かったのでROを久々にしてみる。
20090821.jpg

まあ、何も出なかったけどなー。
|ω・)

それにしても、コメント欄何も無いね・・・・もしかしてわしだけ?
ってことないと思うんだが、まあ、見る人少ないしなー。
集会のときにでも訊いてみるか。


以下、雑記+。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/22 00:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090820 GO日記+補足
2009年08月21日 (金) | 編集 |
さてさて。

最近はすっかりRO日記にならぬGO日記になりつつある。
あー、サクライJ落ちてるみたいだしなー。
|ω・)
***サクライJ当確キター ***
サクライJ受かってた。
以下原文

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

8月24日(月)から開始予定の「エボリューションプロジェクト」へ
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

運営チームによる厳選なる抽選の結果、
お客様がテスターに当選をされましたのでご報告いたします。

つきましては、専用のアカウントをご連絡いたしますので、
大切に保管してください。

いや、まさかアレで受かってたとは。
意外と応募者数少なかった?
応募して受かった人・受からなかった人連絡よろしく。


で、ようやくレベルも10になって、今回の特別アイテム太陽の剣をゲット。

パートナーの麒麟びぃるに持たせてみた。
20090820c.jpg

ちょいでかいので、サムネイル表示になってしまった。
クリックして拡大してくれ。

で、レベル10になったので色々な場所をウロウロしてみた。
SSないけどなー。
|ω・)

で、次の町(名前忘れた)到達したわけだが、周辺フィールドのMOBの強さが半端じゃなかった。
300ダメとかくらった(属性攻撃?)、通常攻撃でも60ダメとか。
回復が追いつかない。
なので、逃げ回って町に到達した。
ちょっとだけ見て、直ぐに引き返したのでまたもやSS撮り忘れた。
まあ、当分行かない場所だろうな。
でも人がそれなりに多かった。


以下、SSと雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/21 02:56 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090819
2009年08月19日 (水) | 編集 |
さてさて。

政治ネタは今日で止めます。
まあ、RO用のブログだしー。

と言いつつ、今日もグランディアオンライン。
|ω・)

グランディアオンラインはこんなゲームです。
20090819a.jpg

結局またネタかよ。
|д`;

ちなみに、ようやくLv9になり、あと1つで何とかの剣がもらえます。
|ω・)ノ イエーイ


以下、グランディアオンラインの画像2枚と、政治ネタニコニコ動画及び雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/19 20:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090818+あれ+あれ
2009年08月18日 (火) | 編集 |
さてさて。
昨日の続きのアレは下に載せることにして、グランディアオンラインの話。

グランディアオンラインはこんなゲームです。
20090818b.jpg
いきなり落ちます。
そして、閉じるボタンを押しても、終了しない。
|ω・)

あと、SS撮って無いけど、鯖キャンも起こるときがある。
起動遅い上に鯖キャン食らった日にゃ。
|д`;)

さらにゲーム自体が結構重い。
ラグが発生するなんて事はしょっちゅう。
特に深夜のクエストマップで発生するからたちが悪い。
なので、今のところクエストはレベル2までしかやってなかったりする。

とりあえず、もう一枚。
グランディアオンラインはこんなゲーム。
20090818a.jpg
このネタも、もう飽きたなー。
どうしようか。
|ω・)


以下雑記とか。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/18 20:17 | 雑記 | Comment (2) | Top▲
20090817特別雑記
2009年08月18日 (火) | 編集 |
 基本RO用のブログだから、政治の話とか本来もっていきたくは無いのだが、民主党が恥知らずなことをしたので載せておく。

 元々自民党に入れるつもりだったからあれだが、これは未来永劫民主党はありえないと思ったね。
さすがは日教組や自治労などの反日教育を推進している労働組合が応援しているだけのことはある。
 で、問題の内容について。
 FireFoxでは見れないはずなのでInternet Explorerで見てくれ。

①切り刻まれた日本国旗(ミラー)高画質版


ありえねーよ!!!

②党首討論で麻生首相が暴露


麻生首相マジギレ
鳩山の説明→民主党の党旗=神聖なもの>>越えられない壁>>>日本国旗
よく見てみると、共産党委員長の志位氏もキレてる感じ

今回の件について、読売と産経はWeb報道している。
その調子で新聞にも一面で報道してくれることを期待する。


【追記】
 年金問題にしても、元はといえば自治労に所属する社会保険職員による腐敗が原因であるにもかかわらず、それを年金記録問題にすり替え国(安部政権)の問題とし、安部政権の掲げた自治労と社会保険庁とのつながりを絶つ解体をずっと反対し続けた政党、それが民主党。
 ちなみに記録問題に関する情報は常に民主党から出されており、このことから自治労所属の社会保険職員が内部情報を民主党に流したと考えて間違いない。
 そしてそれを全く報道しないマスコミ各社。

 日教組については各自で調べてくれ、それに伴ってとんでもないことも分かるから。
 少なくとも民主党が日本国民のための政治など出来ないことが分かるから。

以上。
|д´)ノ






---------------------------------------------------------------

2009/08/18 00:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090817
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日もとりあえずグランディアオンライン

グランディアオンラインでは空を飛ぶことが出来ます。
20090817a.jpg
まあ、完全にバグなわけだが。
|ω・)


現在阿八哈はLv5、麒麟びぃるはLv4。
基本的に普通に狩っていてはレベルが上がらないことが分かったので、クエストをちょびちょびしている。
今のところ狩りか料理?の材料集めだけしか出てこないが、そのうち何か他のものが出てくるかもしれない。
狩りについてはLv2から倒す数を自分で決めることも出来るようになっている。
それによって獲得アイテムが変わるっぽい。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/17 19:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
グランディアオンライン
2009年08月16日 (日) | 編集 |
グランディアオンラインをしてみた。

こんなゲーム。
20090816a.jpg

まあ、違うけど。
|ω・)

とりあえず、名前。
主人公(男):阿八哈
パートナー(女):麒麟びぃる

このゲームは、コードと呼ばれるものがあるため、同じ名前を付けることが可能っぽい。
名前を付けるのに苦労しなくてすむが、同じ名前のキャラの識別方法はゲーム内でどうやるんだろうな。
まだその辺が分からん。
たった今分かった。
どうやら主人公キャラを右クリックするとメニューの一番上にコードが出てるっぽい。

とりあえず、色々してみるつもり。
ROのサクライJがどうも落ちてるっぽいし(まだ何もこない)

で、あとおまけ。
20090816b

以下雑記。
というか、あれ。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/16 21:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090814
2009年08月15日 (土) | 編集 |
さてさて。

20090815.jpg

順調に進んでいる狩場・・・・・ってことになってません。
今月に入ってすでに4回死んでおります。

だいたい3匹に囲まれてあれをやられると死にます。
なので2匹以内のときだけするようにしよう。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/15 02:24 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090810
2009年08月10日 (月) | 編集 |
さてさて。

20090810.jpg

全然出ません。
氷のハートのやつしか出ません。

うあーc出ません。
|ω・)

いじょ。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/10 22:28 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
雑記
2009年08月10日 (月) | 編集 |
あー。
SS撮ってないので雑記でも。

そろそろ入れる政党考えたかなー?
てか、消去法であそこしかねーんだけどな。
ローゼン閣下頑張ってくれ。
|ω・)


あ、そうそう。
古いやつだが、ニコニコで変なものを見つけた。
そのうちのひとつを。



*注)FireFoxだと見れないっぽい

海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~
これマジで海外の反応なのかwと疑いたくなるわー。
外国に移住してる日本人じゃねーのかwと思う反面、日本のアニメが海外で人気があるのも確かなわけで。
すげーな・・・・海外のオタは。

今日はこれで終わりー。
|ω・)ノ


---------------------------------------------------------------

2009/08/10 02:55 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090808
2009年08月08日 (土) | 編集 |
さてさて。

20090808a.jpg

相変わらず出ません。

出ません。
|ω・)

地道に出るまで待つとしよう。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/08 21:45 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090804
2009年08月04日 (火) | 編集 |
さてさて。


最近は例のポイントをもらうと経験値アップくれるので、30分ほど鳥マップで動き残りの30分を氷Dで暮らしていたりする。
20090804a.jpg

そしてついに出たよ。

出たよ。

20090804b.jpg

アイシクルフィストが。
|д`;

なになに?プリ系が装備できるだとー!
よし、装備してみよう。

Eirにプリはいなかった。
|д`;

しかも「ろ。」で調べると1kzだというので。
じゃあ精錬しよう。

プロンテラへ。

オリデオコンも用意し、精錬所へ。

あれ?装備できないや。

あ、プリ系だけだった・・・・。

最初に見ておきながらすっかり忘れていたという。
ということで、倉庫の肥やしとなりましたとさ。
|ω・)


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/04 22:23 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090801
2009年08月01日 (土) | 編集 |
さてさて。

ここ数日ポイント稼ぎにしか入ってなくて。
で、一応3鯖にキャラが居るので結構大変だな。
鯖移動が。

で、急いでやっていると適当に連打してるもんだから、間違ってアイテム交換したりしてしまった。
2ポイントで古い青い箱がもらえるっぽい。
まあ、とりあえず開けてみた。

20090801.jpg

なんだこれー。
説明文にファラオの象徴とか載ってるので、多分ファラオドロップなのだろう。

ファラオなんて倒せないから、ある意味いい物を手に入れた。
|ω・)


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/01 17:56 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
