阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090624
2009年06月25日 (木) | 編集 |
さてさて。
20090623.jpg

上は今週のForでの遠足先。
死にまくったものの、60%もあっぷしたー。
まあ、まだ60台だしなー。

で、阿八湛はここのところ止まっていたこともあり、まだ11.4%。
今週は1.5倍期間なので、どこまでいけるか。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/25 00:09 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
まあ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
まあ、なんだー。
ノートではこれが限界だよ。
無理だよ。
やる気起きないよ。
遅すぎだよ。
|ω・)

てなわけで、とりあえずラフだけど描いたから載せておく。

原作(コードギアス)のイメージそのままを維持したい人は見ないように。

題名「シャリたんはある意味魔女」
ちなみにR2第14話始めのあの部分を変えてみた。

ここ



---------------------------------------------------------------

2009/06/22 00:48 | web漫画 | Comment (0) | Top▲
20090619
2009年06月19日 (金) | 編集 |
さてさて。
20090613.jpg

とりあえず載せる画像もないので、13日Iris2次集会のものをアップした。

今週に入ってから殆ど入ってないため、当然ながら殆どアップもせずー。

で、来週中にはお亡くなりになったiMacを売りに出したいので、そろそろキーボードとかクリーニングしておこうとか思ってたりする。



以下、雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/19 00:35 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
あー
2009年06月16日 (火) | 編集 |
とりあえず。

日曜からなんか胸が痛くなることがある。
土曜の深夜から痛み出して朝8時ごろまで痛みがあった。
うーん、なんだろう。
まあ、楽にしていれば直ったので大丈夫だろう。
運動不足が原因だと思ったので、日曜は運動した。


で、とりあえず、OpenCanvasをノートに入れた。
ノートで絵を当分描くことにしよう。
そして、次の日曜にアップしたいが、当然ながら前から考えていた内容とは異なる。
最初は縦長でルルーシュとシャーリーを描く予定だったが、4コマっぽい漫画形式にすることにする。
正直マシンパワーが違いすぎるので(Core2Duo1.86GB→Pen3 600Mhz、メモリ2GB→256MB、RadeonX1300 256MB→SiliconMotionLynx3DM 8MB、24インチ→10.4インチ)仕方ナス。
最悪色塗らないかも知れんが勘弁してくれ。

本当はかなりシリアスなもの描く予定だったんだがなぁ。
というわけで、どういうものになるのやらー。

今回はこれで終わり-。
|ω・)ノ


---------------------------------------------------------------

2009/06/16 02:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090612
2009年06月12日 (金) | 編集 |
さてさて。
20090611.jpg

キター。
レベル96キター。
|ω・)ノ
とうとう折り返し地点到達。

でも、まだ折り返し地点なんだよなー。
まだまだオーラは遠い。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/12 20:22 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090910
2009年06月10日 (水) | 編集 |
さてさて。
20090610.jpg

阿八湛はとうとう95の99.9%になったー。
あと0.1%で待望の96にー。
|ω・)

まあ、とりあえず、9日のFor遠足画像でも。
20090610b.jpg

以下、雑記。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/10 19:58 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090608
2009年06月08日 (月) | 編集 |
さてさて。
20090608.jpg

95%になった。
あと5%だー。


で、仕事探し。
昨日書いた二つともわしの都合に合わないっぽい。
まあ、明日と明後日は年休を取っているので、ハローなワークに行くことにする。
今月は残った年休取りまくっているので、実質あと9日勤務さー。
もう戻って行く気ないしー。
戻っても12月28日でどうせクビだしー。


で、ホロたんジュース飲んだー。
リンゴの味がした。
普通のリンゴジュースだった。
当たり前かー。
でも、缶捨てられた・・・・・。
大丈夫、もう一缶残っている。
大丈夫・・・・・・。


終わりー。
|ω・)ノ


---------------------------------------------------------------

2009/06/08 22:32 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090607
2009年06月07日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090607.jpg

阿八湛は91.9%になりました。
後もうちょっとで、やっと、やっと、折り返し地点に到着だーっ!!!

って、ようやく折り返しに到着なのか・・・・・。
|ω・)


烏賊以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/07 21:40 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090606
2009年06月06日 (土) | 編集 |
さてさて。
20090606.jpg

阿八湛は85.3%になった。
ちょっとずつ上げていくさー。


しっかし、仕事どうしようかねー。
とりあえず、6月20日以降からアルバイト探そうと思ってるんだけどなー。
失業給付なんて3個月の給付制限があるから実質無理だしー。

12月28日でどうせクビだから辞めたってのは正当な理由にならないのかなー。
労働法詳しい人いたら、よろしく。
多分無理っぽいけど。


烏賊以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/06 14:12 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090605
2009年06月05日 (金) | 編集 |
さてさて。
screeneir000_20090605221439.jpg

なんとか、旧PCが使えたので再び阿八湛は動き出す。
オーラを目指して。

でも、まだ95の82.3%だけどなー。
|ω・)

画像は全然加工できてないけど、気にしてはいけない。

ちなみに旧PCは
PentiumIII 1BGHz メモリ512MB ビデオRadeon9550 128MB
という構成。
しょぼいけど、仕事もなくなるし、当分はこれでやらないとなぁ・・・・・・・。
どうやら今年はロクデモない年のようだ。
そんな年男のわし。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/05 22:38 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090604
2009年06月05日 (金) | 編集 |
さてさて・・・・・・・。

Macがお亡くなりになりましたっ!!!
RO出来ません。
|ω・`)

朝出かける前までは何ともなかったのに、帰ってきて電源ポチっと押しても電源が入らない・・・・・・・・・・・・。

まあ、2週間前に謎のフリーズが起きたので変だとは思っていたんだが、まさかなぁ・・・。

とりあえず、1週間放置して、それでも電源入らなかったらヤフオクでジャンク扱いで売るかなー。
部品取り専用ってことで。
HDDだけ抜いてさー。

とりあえず、急いで隠居PCが使えるかどうか確認する必要性が出てきた・・・・。
使えない場合、当分の間ROを休止することになります。
さよーならー、オーラー。
|ω;)


で、職場では、何とかわしを引きとめようと説得があった。
毎日でなくても気が向いた時だけでもいいからとか言われたけど、わしからしたらそんな気がさらさらないわけで。
まあ、未だに現場は忙しいのはよく理解している。
だが、わしとしては残る気が起こらないわけで。
いくら現場の人がわしを欲しているとしても、上層部のやつらはただの使い捨てとしか思ってないわけで。
というわけで、「自分より今回応募の採用枠に入った人を入れたらいい」と切り捨てた。
むしろ嫌われた方がわしも辞めやすいしなー。
当然今回の採用枠に入ってるやつが、現場で即戦力になどなろうはずもないことは分かった上で言ってるからなー。
ある意味嫌がらせである。

どうでもいいが、最近ブログがアクセスしづらくなってるけど、何があったんだろうか。
障害情報特にわしのとこは入ってないしー。

終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2009/06/05 01:31 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090603
2009年06月03日 (水) | 編集 |
さてさて。
20090603.jpg

画像と関係ないが阿八湛は79.1%になった。
Irisの1.5倍期間中に動いたスパノビに比べると本当に上がりが悪いなー。
仕方ナス。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/03 22:19 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090602
2009年06月02日 (火) | 編集 |
言ったよー。

言ってやったー。

辞めるって言ってやったー。

よく話し合おうって言われた。
よく話し合っても結果は同じさー。

悪いけど、わしにとってあの組織はもう何の価値も無いんだよ。
|ω・)フフフ


それはそうと、オオカミックラジオIIまだ始まらないのかなー。
6月初旬・・・今日2日なんだけど。
金曜辺りかな。
少なくともあと数日以内には始まるだろう。
|ω・)



---------------------------------------------------------------

2009/06/02 19:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090601
2009年06月02日 (火) | 編集 |
さてさて。
20090602.jpg

月曜は何もないようなので、Irisの阿八哈を育ててた。
この1.5倍期間でベース3、ジョブ6上がった。
というわけで、現在80/65
ジョブ70までまだ5かー。
とりあえず1.5倍期間終了なので、火曜日からは再びEirの阿八湛へ移行、阿八哈は放置気味にー。


以下、雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/02 01:57 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
ほろろん祭りII
2009年06月01日 (月) | 編集 |
さてさて。

ほろろん祭りIIのために品川まで行ってきた。

めっちゃ疲れたよ。

とりあえず、ホロたんジュースを買った。
20090531a.jpg
ペン立てに使えそうだったからなー。

で、本来買う予定の無い物も買ってしまった。
20090531b.jpg

それにしてもホロパペット欲しいなぁ。
ロレンスの方も。

で、内容については以下。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/01 00:32 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
