阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090529
2009年05月30日 (土) | 編集 |
さてさて。
今週はEirに入ることも少なく全く育っていない阿八湛。

そのかわりIrisが1.5期間中なのでそっち行っている。
スパノビの阿八哈がそこそこレベルアップして現在77/60
ちょっと前までは70で育ちが悪いなーとか言い出して止めるんだが、阿八湛を育てて以来70台なんてなんてことねーなー、とか思うようになってきた。

まあ、90台に比べれば育てやすいさー。
しかも、今Irisは1.5倍だしー。

で、今週はスパノビだけでなく、PTで狩りに行ったりしたので、プリのきずぐすりもレベルが上がった。
20090529.jpg

ベース81→83 ジョブ49→50
しかし、INTをカンストまで振ってしまっているのでDEXがまだ低いままだけどなー。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/30 11:22 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
雑記
2009年05月28日 (木) | 編集 |
やったー。

通知が来たー。

お祈り通知が来たー。


さて、仕事辞めるか。

もはや、わしにとっては何の価値も無い職場だしー。
阿八風アパティア・レティア作戦開始ー。
20090529訂正
アパテ・アレティアだった・・・。
気にするな、わしは英語分からんのだー。

いじょ。

---------------------------------------------------------------

2009/05/28 19:40 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20090527
2009年05月27日 (水) | 編集 |
さてさて。
20090527.jpg

何故か知らんが、Iris鯖が1.5倍期間らしいので、久々に阿八哈を動かしてみた。
Jobが59になった。

Job70までまだまだだなー。
まあいいか。

Eirの阿八湛は75%。
折り返しまでようやくあと1/4となった。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/27 19:22 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090524
2009年05月24日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090524a.jpg

阿八湛は68.9%になった。
まだまだだ。

本当にオーラになれるのかねぇ。

で、それなりに貯まってきた収集品。
消耗品購入の時に売ったりしてるけど、結構集まってきた。
20090524b.jpg

売ったら、15Mくらいかね。

そこそこの資産だなー。

しかしながら、ちょい昔なら考えられない資産だよなー。
1Mもあれば個人的に大金持ちだったからなー。


以下、雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/24 21:56 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090523
2009年05月23日 (土) | 編集 |
さてさて。
20090523.jpg

画像と関係ないが、阿八湛は60.3%になった。
まだまだ遠いなー。
折り返し地点まで。


以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/23 19:10 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090518
2009年05月18日 (月) | 編集 |
さてさて。
20090511.jpg

今週入って電車に乗ると、90%近くがマスクをしていた。
ある意味すごかった。

ちなみにわしはしてなかった。
でも職場でマスクを渡され強要された。
|ω・)

あ、忘れてた。
阿八湛は41.6%になった。
まだまだ、50%にならないなー。


で、ニコニコでC.C.シリーズの新作が出ていたので載せてみる。
アカウントいるけど、直接見たい人は、http://www.nicovideo.jp/watch/sm7037398へ。
無い人で見る人は↓で。
当然ながらキャラ崩壊しまくってるので、その覚悟でー。

ルルーシュ「もういい・・・」



ちなみに、今までの分も烏賊以下に載せておく。
まだ見てない人はどうぞ。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/18 20:28 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090513
2009年05月13日 (水) | 編集 |
さてさて。
20090513.jpg

画像とは関係ないが、阿八湛は28.1%になった。
いつになったら50%超えるというのか。
|ω・)

しかし、確実に経験値はアップしており、オーラへ向けて加速・・・はしていない。


以下、雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/13 21:05 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090512
2009年05月12日 (火) | 編集 |
さてさて
20090512.jpg

画像と関係ないが、阿八湛は19.5%になった。

まだまだ遠い。

ちなみに、画像のキャラはまだ全然レベルが上がってない。
真面目に育てるとしても、ぴざこがナイトになってからだろう。
クルセにするという手もあるが、多分ナイトにすると思う。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/12 01:34 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090510
2009年05月10日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090510.jpg

画像に関係ないが14.3%になった。
やっぱりあんまり上がらないなぁ。

まあ、いいか。

で、別垢のぴざこは44/34になった。
なまうには相変わらずノビのまま。
まだ、売るものないしなー。
蒋麗華はテコンにとりあえず転職した。
初めてソウルリンカー作ってみようかと思っているが、当然ながらINT型ではなくAGI-STR型だ。

阿八湛ばっかりだと飽きるので、ちょこちょこ入っては育てていくことにする。



以下雑記。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/10 18:46 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090509
2009年05月09日 (土) | 編集 |
さてさて。
20090509.jpg

7.6%になった。
30分でとうとう2%すら伸びなくなってしまった。

96になるまで1ヶ月は掛かるなぁ。
まあいいか。


以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/09 08:25 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090506
2009年05月06日 (水) | 編集 |
さてさて
20090506.jpg

とうとう95になったー。
|ω・)ノ

で画像のとおり0.8%
96まで遠いなぁ。

しかしながら、とうとう折り返し地点まであと少しになってきた。
折り返し?
そうかー、まだ折り返しにも到達してなかったのか・・・。

転生まで、まだまだ遠いなぁ。

今年中までは無理かねぇ。

まあ、頑張るとしよう。

ちなみに、93から収集品集めだして、現在羽9400くらい、爪7000くらい集まった。
カードは4つ。
カード意外とよく出るなぁ。
ゴミカードだけどなー。



以下雑記。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/06 20:02 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
2009年05月05日 (火) | 編集 |
さてさて。
20090505.jpg

天津に行くと、何故か知らんがイベントが行われていた。
イベントをクリアすると、紅白のなんかよく分からん帽子をくれた。
ウルフマップまでは使えそうかね。
12日までらしいけどー。

で、阿八湛はといえば88.9%になった。
本当に微妙だな。
|ω・)



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/05 20:21 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090504
2009年05月04日 (月) | 編集 |
さてさて。
20090504.jpg

画像と全く関係ないが阿八湛は78.4%になった。
95に成れそうな成れなさそうな、そんな感じ。

で、画像はForの別垢のキャラ。
名前は「ぴざこ」
最初は比薩呼やら、比薩子やら考えたわけだが、漢字ばかりなのも飽きたので、ひらがなにしてみた。
名前の由来は分かるやつには分かるので、説明はしない。

もう一つ商人もいないと困るので作っている。
まだノビだけど。
|ω・)
名前は蒋麗華。
これも名前の由来は同じところから。
でもこっちの方は分からん人も多いかもなー。
ググれば画像とか分かるとだけ言っておく。
Yahoo検索だと全然違う人が出るので、Googleでやってくれ。

で、画像だが。
よくよく見るとこのロリの髪型って某黒い人だよなー。
そう思うと、背後に黒い物が見えるような気がしてしまうなー。

以下雑記。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/04 20:19 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090503
2009年05月03日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090503.jpg

画像とは全然関係ないが70.7%になったー。
まだ30%もあるのかよ。
|ω・)

休みだからといって特別やる気が出るわけでもなく、たらたらと動いている。
これがアバクオリティ。

【雑記】
とりあえず、最近でもないが、ここ半年以内に聴くようになったWebラジオでも。
一つは夜のサンライズアワー。
今更新されてるのはゲストが名塚佳織のやつだなー。
で、音泉つながりで、名塚佳織の2つのラジオと、あとは宇宙をかけるラジオだな。
サンライズアワーの鳥海勝美、千葉一伸や名塚佳織は結構ラジオ歴が長いのか、上手い。
まあ、宇宙をかけるラジオは・・・・・・まあ、なんだ、頑張れとしか言いようが無いな。
ラジオって結構経験がものをいうんだよなー。

ちなみに、サンライズアワーを聴くきっかけになったのは、単にコードギアスを見てて色々検索してたら出てきたってだけなんだ。
名塚佳織のラジオは、狼と香辛料のクロエの声を聴いてから声が気に入ったんだよなー。
まあ、宇宙をかけるラジオは・・・・単に宇宙をかける少女を見てるからというだけだ。
とりあえずMAKO頑張れやー。



で、いつものやつだが、とうとう最終回だな。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/03 22:08 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090502
2009年05月02日 (土) | 編集 |
さてさて。
20090502.jpg

とりあえず、連休の初日は殆ど寝てました。
|ω・)エエヤンエエヤン

まあ、遊びに行くやつも居ないし、金もないしなー。

ちなみに63.2%になった。
連休中には95になりたいんだが、普通にやってたら無理っぽいなぁ。
まあいいか。

【雑記】
先日、色々書いたが。
勘違いしてもらってはいけないので、一応補足しておくが。

わしは特別新山志保という声優が好きだったわけでもなんでもない。
ただ、ロードス島戦記(TV版ね)というものが始まって、ディードリット役が新山志保で決まった以上、ディードリット=新山志保であるという認識がわしの中で出来上がっているわけだ。
だから、途中で声優が変わるということは、そのアニメが台無しになったということなんだよな。
それが例え新山志保より上手い声優に変わったとしても、だ。

アニメで分かりにくいなら、演劇とか映画とかドラマでもいい。
1時間の枠内の物だとして、40分から全く違う役者になったらどう思うか。
答えは簡単だ。
台無しだよな。
それと同じなんだよ。
よく巷では声優が自分の思ってたものと違っていたら変えろとか発言する輩が居るが、わしはそういう考え方はしない。
確かに似てないと思うことはあるわけだが、そのときは変えるのではなく、○○○○(声優の名前ね)そうじゃない、もうちょっとそこはこうだとか、そこはああだとか、と思うわけだ。

まあ、そういうことだ(どういうことだ)
|ω・)


とりあえず、いつものやつ




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/02 20:33 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20090501
2009年05月01日 (金) | 編集 |
さてさて。
4月もとうとう終わり5月になりました。
20090501.jpg

しかし、わしは何も変わりません。
|ω・)

だんだんネタがなくなってきたなぁ・・・。

で、58.1%になりました。

まだまだ95までは遠いなぁ。


【雑記】
わしはROしてる最中とかはBGMにギアスとかネットラジオを流しているわけだが。
そのネットラジオで良く聴いていたやつがいつまで経っても再開されないので、調べてみたら、なんとまぁあまり状態が思わしくないようだ。
ちなみに川上とも子のやつね。
大丈夫なんかねー。
もうあと3ヶ月くらいで1年くらいになるんだが。

このことで思い出したことがあった。
多分誰も知らんと思うんだが新山志保という声優が昔いたんだ。
過去形ということはどういうことか、もう分かると思うが。
それをちょっと思い出してしまったよ。
あの時、ちょうどこの声優はロードス島戦記のディードリットというキャラの声をあててたんだが、急に休んだため声優が変わってしまった。
「こんなのディードリットじゃねーっ!!!」と見るのをやめて、復帰するのを待ってたんだが、結局二度と声をあてることは無かったんだな。
あの時も少しの間だけって話だったんだよ。
まあ、それで思い出したってわけ。
何ともなければいいけどね。


で、しんみりしてしまったが、いつものやつ。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/05/01 23:03 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
