阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ブログ移動しますた。
2015年12月03日 (木) | 編集 |
えー、突然ですが。

ブログ移動しました。
|ω・)

新しいブログの名称は・・・・・・。


真・阿八哈の家!
|ω・)変わってないやん。

あー、アドレスはココね。
http://abaqanoie.hatenablog.jp


まあ、ここも来年の今頃までは残しておきますが、それ以降は完全に閉鎖します。

1年以内に変更する人はしてね。

いるかどうか知らんけど。
|ω・)


んじゃー、ここのブログではこれで終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/12/03 20:31 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20151114
2015年11月14日 (土) | 編集 |
いよぅ。


久しぶり。
|ω・)


まあ、このブログ見てる人なんて居ないんだろうけど。


カウンタも巡回ロボットかなんかだろうと思うけど。
|ω・)


まあ、しかしなんだー。


そろそろブログもどこかに移動しようか考えていたり。


まあ、そのうち考える。
|ω・)


で、だいぶ前にも書いたかもしれないが、WiiUコントローラの液晶が大きな傷が言ってしまってなぁ。


それから起動あんまりしてないんだ。


フェスがあったときとかには入ったりしてるんだけど、傷がなぁ。


ちなみに、こんな感じ。
20151114_1.jpg
20151114_2.jpg


結構深い傷なんだな、これが。
|ω・`)


タブコン単体の発売マダー?


まあ、新しいの買っても、これは使い続けるんだが、傷物しか持ってないとテンションダダ下がりなんだよなぁ。



ともかく、ここ数日でようやくイカガールとイカボーイのamiiboが手に入ったので、そのうちちゃんとプレイしたいね。
20151114_3.jpg


イカは元々出荷数が少なかったのか転売厨に取られてしまった。


だが、今回の任天堂ダイレクトで年内に向けて再出荷予定のamiiboの中にイカも入っていたので、とりあえず、期待して待っておくことにする。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20151113/index.html
15分59秒からamiibo








ちなみにRPGツクールはよく使いそうなコマンドについては備忘記録として作成した。

なので、もう簡単なものなら作れそう。

しかし、実は主人公のドット絵の方が完成して無かったり。

先にこっちから手を出したはずなんだが。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2015/11/14 13:47 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20151031
2015年10月31日 (土) | 編集 |
やぁ。

みんな元気にしているかい?
|ω・)


すっかり忘れていたよ。
|ω・)


で。

スプラトゥーンは現在フェス。
20151031_0.jpg

お金と愛

どちらをとるか?

それはわし自身が描いたもので答えるとしよう。
20151031_1.jpg

まあ、そういうことだ。
|ω・)


それはともかく、12月にRPGツクールMVが発売されるらしい。

いま、移動キャラの基本素材がUPされているので、ダウンロードして作ってる最中。

まあ、ここに上げるかどうかは、わしの気力次第だす。
|ω・)


しかしながら、スマホ用に作れるようになるのは嬉しいところだなぁ。

今回からJavaScriptにも対応してるらしいし、嬉しいところだ。

というか、わしJavaScript知らんのだが。
|ω・)

そんなに難しくなければ覚えたいところだな。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/10/31 16:39 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20150923
2015年09月23日 (水) | 編集 |
えー、はい。


WiiUのゲームパッドの中央に大きな傷を付けてしまったわしだす。
|ω・`)


その甲斐あってか、グランブルファンタジーでレアを手に入れました。
20150923ジ・オーダー・グランデを手に入れる

なんかもうね、何かを失う代わりに、手に入ってる気がしてきた。
|ω・`)


それはともかく、RO

ようやく、備忘記録の画像を作り出す。

今更|ω・)

もう何年もやっているのに、いまだに初心者レベルだす。
|ω・)

とりあえず、Trudr鯖で新キャラ始めたのでなー。

まあ、装備の全てはBSからの流用だが。

全体見るならクリックしてちょ。

あ、画像は、RO2さんの検索サイトのやつを流用させてもらいました。

元々個人的に使うつもりだったし。

なので、文句が出たら削除することになります。
|ω・)

プロンテラフィールド2の道がわけわかめなので、なぞってみた。
植物の茎を採りつつ、ミョルニール山脈へ行くために。
プロンテラフィールド02の道

プロンテラからミョルニール山脈への道順。
お金ないので、植物の茎とかで稼ぐのさ。
ミョルニール山脈11の行き方

初期の属性武器をそろえるためにアインブロックに行ったので。
正直カタシムリ目当てなので、風だけでいいんだけど、全部買った。
初期属性武器をそろえる

で、現在の状態。
今の状態

お金が貯まったら、ホムンクルスを作成します。

基本的に貧乏なので、最初に成功したホムを使って行こうと思ってます。
|ω・)

んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/09/23 10:28 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20150922
2015年09月22日 (火) | 編集 |
ROとグランブルファンタジー


最初にRO


グランブルファンタジーより時間かけておいてスクショ1枚だけ。
|ω・)


だって、取るだけで十秒程度固まるんだぜ?


なんでこんなに時間かかるようになったのか。
20150922screenTrudr005.jpg

とりあえず、初心者修練場で、クエストとネコリン作業中。

ネコリンだけでもいいんだが、せっかくのTrudr鯖なので、初心者用クエストもやっている。

かなり時間かかるなぁ。

初心者ポーション目当てでもあるんだが。
|ω・)

しかしながら、この二つのおかげで、完全新鯖でも比較的楽になったな。

まあ、なんだ、わしは結局ソロが合っているのだろう。

連携とかようやらないし、迷惑掛かるからなぁ。

たまにそんなことをやろうとしても、結局周囲に被害をもたらしてしまうしな。

そして、敬遠されていく。

だからこそ、あの集会にだけ何故か参加してるんだろう。
|ω・)




グランブルファンタジー。

カリオストロがとうとう上限LV100達成。
|ω・)ノ

無課金でやっても、ここまで出来ますじょ、ということで。

しかしながら、ここまで貯めるのも面倒ではあるなぁ。
20150922カリオストロの上限解放LV100に

無課金だと、各属性のSSR1キャラをLV100にするのが精一杯かな(やろうと思えばやれるだろうが)

というか、わしは他に手に入れた新キャラの上限解放で無駄に金を消費してる、ってのも問題なんだろう。
|ω・)
20150922カリオストロの上限解放LV100に2

今後は必要なさそうなキャラの上限解放や、武器の上限解放は控えようと、心の底から思った。
|ω・)

で、解放後の初陣
20160922カリオストロの上限解放LV100に3

1300位経験値貰ったはずなのに、このバー。

本当のレベル100は相当遠そうだ。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2015/09/22 06:58 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
